思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そう言えば

今年はまだ抱負を語ってなかった! (え? 興味ないって?)


はろー。 センチメンタルからすっかり復活したhanaです。
一日どっぷり感傷に浸って、寝たらスッキリ♪ 私の神経はどうやら都合よく出来ているみたいです。


さて、いつも年初めに1年の抱負をココで語ってきましたが、去年からブログを放置し放題で、それをやっていなかったことに気付いた。 ま、今更なので別にやらなくても良いのだが、なんとなく、ね。 毎年、同じ内容だし



今回は、去年を振り返りつつ、今年の抱負を立ててみる。
さぁ、いってみよー。


去年の抱負は、確か・・・

- 貯金
- ダイエット
- トルコ語勉強
- 前向きに生きる
- 恋

だったのですが、なんと! このうち4つは達成できた!!! (すご~い。 ← 自画自賛 笑)


以下、つぶやきなので興味のある方だけ、どーぞ。



まずは、「ダイエット」から。

これは、かなり気合を入れて頑張った! そして現在も継続中。

去年の夏頃には、絶対に越えてはならない大台をサクッと超えてしまったワタシ。 
自分が太ったことは薄々感じていたけど、あえて現実から目をそむけていました。 
そして、まだ大丈夫よね~、なんて思ってた。(大きな勘違い)

去年の私にハリセンをくらわしたいくらい。


何ヶ月振りかに体重計に乗ってみて驚いた。 と言うかむしろ、体重計が壊れてるでしょ?とまで思った。
何度も体重計に乗ってみたけど、結果は同じ。 ま、当たり前ですね。 太ったんだもん。
そして、自分の写真を見てみた。 アンパンマンとドラえもんがそこにいた。
(ちなみに、アンパンマンもドラえもんも大好きです。 が、姿形までマネする必要なし・・・。)


ヤ・バ・イ !!! 


ようやく危機感を感じたようで、ダイエットを決意。 やっぱり私はエッジの女。 崖っぷちに立たされて、よやく火がついたみたい。 (遅っ)


かと言って、食べるのが大好きな私。 いきなりの食事制限はキビシイ。 なので、夜だけ控えるようにして、長いスパンでダイエットを始めてみた。 食べ過ぎた日は翌日で調整し、バランスをとりながら、朝・昼は食べたいものを食べ、夜はグレープフルーツとか、湯豆腐とか、とにかくカロリーが低いもので、量を減らしてみたら、半年で約7Kg減!!!! 不思議なことに、食べれる量も減った。 ここ10年ちょっとお目にかかったことのない体重に。 着ぐるみ、一枚半脱いだ感じ? もう、アンパンマンじゃないぞー。 しかし、どんだけ食べてたんだって話よね。。。


痩せたのは嬉しいのだけど、結果、着れる服がなくなり散財する羽目に。 良いんだか悪いんだか。



さて、お次は「トルコ語勉強」。


これは、ブログにも書いてる通り、去年の9月から語学スクールに通い出した。  思いつきで、トルコ語ブログまで立上げちゃったし。 普段、使うことがないから上達が遅いのなんのって。 あとは、脳の老化といかにして戦うか?! これ、かなり深刻。 (笑)  語学を始めるのは、やっぱり10代~20代前半よね。 違うもん、記憶力が。

ま、引続き頑張ります。



そして、「前向きに生きる」 と 「恋」


「前向きに生きる」は私の人生のモットーの1つなので、これは続けて行きたい。 同じ生きるなら、ポジティブに生きたい。 前向き、と言うか、Optimistic とも言うけど・・・ ははは。

「恋」はね~~~、 うふふふ。 一応、してますよーーーー。 ふふふ♪  機会があればブログに書きますね。 でも、この歳なんで、建設的なものにしたい。 子供も欲しいしなぁ。



で、あれだ。 
達成できなかったのは、「貯金」。


はぁー、NY Cityに住んでいる限り、今の会社にいる限り、果てしなくムリのような気がする。
物価は高いわ、誘惑は多いわ、Shoppingがストレス発散法の私にどないせーっちゅうねんっっ!って話ですよ。 アイマスクして歩かなあかん。 (歩けるかっ! と誰かツッこんでー)

でも、今年は目標がありまして、断腸の思いで(大げさ?)貯金を決意いたしました。



こうやって去年を振り返ってみると、意外と達成していたのがわかってビックリ。
今年もこの調子で。


達成した4つは続けるとして、今年の抱負は、やっぱりこれでしょうね。

- 貯金


耳が痛い言葉やわ。
[PR]
by hana_116 | 2009-05-13 02:06 | NY生活