思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人生について考えてみる


タイトルのわりには、大した内容でもなく、
悶々として煮詰まってしまって、気持ちを整理したくて書いたつぶやきなので、
サクッっとスルーしちゃって下さいな。







人生にはいろんなことがあるよね。


仕事でも、プライベートでも、充実している時もあれば、壁にぶつかることもある。


いつも全てが万事OKなんて、うまい具合には運ばない。


相手の気持ちと自分の気持ちがうまく伝わらなかったり、寄り添わなかったり、誤解があったり、


進みたい道やなりたい自分像、周りが思う自分像に対しての現実のギャップ、


ピッタリはまる訳なんてないから、少しでも良い方向にする為に頑張ったりする。


でも、考えても答えがみつからなかったり、時々疲れて惰性で楽な方向へと流される。


Life is simple & easy と誰かが言ってたけど、そんなに簡単じゃないよー、と思ってしまう。


だけど、人生どう生きるかは、充実させるかそうでないかは、結局は自分(の意識)次第なんだよなー。


そうすると、やっぱり人生は Simple & Easy なのか?




・・・・・・な~んてことを、朝から考えさせられることがあって、思ったわけです。
[PR]
by hana_116 | 2009-05-14 01:26 | つぶやき