思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハマリモノ


Pişmaniye


f0016771_5464740.jpg




トルコのお菓子の中で、いちばん大好きなのです。
この毛糸のような姿もたまらない。 食感も綿菓子よりしっかりしてて、やっぱり糸と言うか繊維?を食べてるみたい。 ちっちゃな目玉でもつけたら、なんだか可愛い?オバケみたい。 時々、無性に食べたくなって、トルコのバッカルのようなお店に買いに走ってしまう。笑
ブラウンの方が好き。 でも、あんまり味の違いがわからないけど。。。

どっちかというとチップスとかの塩辛系が好きな私には、Baklava は甘すぎて1コ以上は食べられない。
その点、ピシュマニエは甘さがちょうど良い! チャイと合うんだなぁ~~~~。
実は çaydanlık を持ってまして、コレでチャイを作り、チャイグラスに入れて、ピシュマニエと一緒にいただく。 心だけトルコに現実逃避するのに欠かせないアイテムです♪
[PR]
by hana_116 | 2009-05-16 05:54 | トルコ