思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハマリモノ その2

くいしん坊のhanaです。
なんだか食べ物ブログとなりつつあります。 いやでも今回はあえてNYらしい?と言っておきましょう。


ピシュマニエ同様に無性に食べたくなるもの。 Halal Food。
マンハッタンのいたるところに出ているこのVendor(屋台って感じかな?) 平たく言えば、Fast Foodの屋台ヴァージョンてところでしょうか。


f0016771_13451792.jpg




ランチタイムにはオフィスワーカーからタクシーのおっちゃんまで並んでます。
オーダーするとその場で作ってくれます。 メニューはチキンかラムとライス、もしくはピタみたいなパンにくるんで食べるタイプがあるけど、私は断然ラム&ライス派。 鉄板で焼いて、お好みで野菜も入れてご飯の上にかけるだけ。 そして最後にソース。 




f0016771_13535369.jpg




$5くらいで買えるので、懐が寂しい時は大助かり!味は各Vendorによってやっぱり違って、「微妙・・・」ってとこも。 すごく人気があるところは、かなり人が並んでます。 なんと Vendor Award なるものもあって、一番人気のVendorは表彰されたりもします。この前まで住んでいた街にその表彰されたVendorがあって、やっぱり美味しかった。 ちょくちょく仕事帰りに買ってました。


Midtown West にあるVendorが美味しい、という評判を聞いたことがあって、そこはいつも人が並んでいる、とか。 でも、夕方遅い時間からでしか出ないらしく、私のオフィスから遠い。。。。 時間も中途半端だし、遠いし、でわざわざそこまで立ち寄る気力が・・・。 うぅぅ~~、でも食べたい。
[PR]
by hana_116 | 2009-05-18 14:02 | NY生活