思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ハマリモノ その3

食べ物から脱出してみました。
今回はハマリモノといよりも、ロングランでの愛用品。 LADY には欠かせないモノ。 ファンデーション!!

benefit

この化粧品なしには生きていけません!(たぶん? 笑) NYにかはかれこれ6年半ほど住んでるけど、このbenefitはその時からの愛用品。 途中、ちょっぴり Bobbi Brown やその他のブランドに浮気をした時期もありますが、最終的にはやっぱりこのbenefitに戻るんだよなぁ。 


このコンシーラーひとつあればOK、クマでもシミでも毛穴でも赤みでも隠れちゃう。 

f0016771_218773.jpg





その後にこのプレスパウダー兼ファンデをパッパとはたいて終了。

f0016771_219391.jpg




そして、このKevynのマスカラ。 

f0016771_2354838.jpg


かなりの優れもの! 目の下にもつかないし、取るときも繊維ごと取れる。


私、Face Skin だけは以上に敏感肌なのです。 でも、benefitのファンデは肌荒れを起こさない。 ちなみに、私の化粧方法はいたってシンプル。 というと聞こえは良いが、よーするに手抜きです。 ははは・・・。 5分以下で終了します。 下地を塗って、コンシーラーを気になる箇所にだけつけ、パウダーははたいて土台は完了。 で、マスカラ塗って、アイブロウを書いて、リップかグロスを塗ってお終い。 

ごく稀にアイシャドウをつける時は、ファンデの前にこのBobbiのEye Brightenerを使います。 ムラをなくして発色がよくなります。


f0016771_2471765.jpg



けれども、アイシャドウやアイライナー、ビューラー、チーク、etc はめったと使わないので、一度買ったきりちっとも減りません。 思いっきり手抜きです。  おかしいなぁ~~、若い頃はフルメークをしていたのに。 年々、メークアイテムが減っていき、とうとう必要最低限しかしなくなったし、すっぴんでオフィスに行く始末。(笑) で、オフィスで化粧をする。。。。  でも、お肌の調子は良くなったような気がする。 ニキビが減った。 でもそれは歳のせいかも・・・。
[PR]
by hana_116 | 2009-05-19 02:52 | NY生活