思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

節約生活中

なので、オフィスにお弁当を持参してます。
が、しかし、メニューを考えるのが非常ーーーーにめんどくさい!

いつも夜に作るのだけど、仕事の後はくたくたに疲れているのでなるべく短時間で出来るシンプルなものにしたい。だから、たいてい同じようなメニューの繰り返し。 下手したら、1週間カレーってことも・・・。(笑) 料理をするのは好きだけど、「やるぞ!」って思うまでが長い長い。 そして、基本的にクリエイティブ性にかける為、メニューがなかなか浮ばない。 誰か、簡単かつ短時間のお弁当レシピ知りませんかーー?

日本の雑誌か何かについていた「1000円でできる1週間のお弁当レシピ(?)」で、そこに必要な食材をこっちでそろえたら2倍以上の金額がかかった・・・。 えーーーー。


そんなこんなで考え出した最近のマイブームお弁当。 
「コーンビーフチャーハン」


f0016771_2328054.jpg




使った材料、卵、玉ねぎ、セロリ、コーンビーフ、ご飯に味付けは塩・こしょう、みりん、醤油。 以上! 
とっても安上がりなお弁当の出来上がり。
[PR]
by hana_116 | 2009-06-24 23:34 | NY生活