思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本食を求めて・・・・

Mitsuwaに行って来た。
Hudson Riverを挟んでマンハッタンのすぐ隣のNJまで、
片道約1時間かけて行きましたよ、日本食を求めて!
Mitsuwaとは何ぞや? Mituswaとは大型日本食スーパーマーケットである。
昔の名前は「やおはん」。 
マンハッタンでも日本食スーパーはあるけど、Mitsuwaほど大型なのはないんだよね。
フードコートもあるし、日用雑貨もあるし、でなんだか楽しいの。

今日はRoomy(ルームメート)のRちゃんと行って来ました。
夕食時に行ったので、着いたら速攻晩御飯。 ははは。
食べることが大好きな私達は行きのバスの中でも何を食べるかの話し合い(笑)。
食べたものは・・・・ 
Rちゃんは味噌ラーメン。 私は味噌ラーメン+ちびイクラ丼。
お味は・・・・・もう最高!!! 癖になりそう。 これ目当てで通いそう。
お腹満腹なのに、「たいやき」まで食べてしまいました・・・ むふ。

お腹もいっぱいになったところで、今日の目的の日本食のお買い物。
しいたけ・なす・地鶏・雑貨・etc. をお買い上げ~。
Rちゃんの買い物を待っている間に、こんなものをみつけました。

f0016771_762483.jpg


買おうかどうかしばらく悩んだけど、今回はパス。
う~ん、でも買えばよかったかな・・・?
[PR]
by hana_116 | 2005-12-12 07:09 | NY生活