思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プチ・Reunion

先日、大学時代のReunion(同窓会)がありました。 といっても、New York Areaに住んでいる、インターナショナルの卒業生を対象にしたとても小規模なものでしたが。

私の大学はNYから遠く離れたど田舎にあるのです。 そんな片田舎からはるばる、インターナショナルアドバイザー(留学生のお世話役みたいなもの)が、NYに来ていました。 彼女を含めて総勢11人集まりました。 でもその4割をブルガリア人が占めていた。 あとはそれぞれ。

何が1番の驚きか、って言うと、ほぼ7年ぶりに会うアドバイザー。
あまりの垢抜け度に驚いた。 メガネが取れて、薄っすら化粧もしていて、髪型もレイヤーが入っていて、そして痩せた!!!! ブラックの少しフォーマルなワンピースを着ていて、非常~~~~にソフィスティケートされて美しくなってました。(笑) だって、私が学生だった頃の彼女って、今より1.5~2倍近くは大きくて、メガネにパッツンおかっぱで、スウェット、という今の彼女からは到底想像できない姿でした。 レストランで彼女を最初見たとき、一瞬誰だかわからなかった。 いや、マジで。 人って変わるもんですねー。


お料理はなかなかイケてました。

私が食べたのはコチラ。

オントレー (ジャンバラヤ)

f0016771_244276.jpg




デザート (ブルーベリーチーズケーキ)

f0016771_2444490.jpg



このチーズケーキ、すっごく美味しかった♪ 甘さがちょうど良い。


友達が食べたオントレーはコレ。 そら豆?枝豆?とツナとわさびのなんたら・・・(名前、忘れた。笑)

f0016771_2445824.jpg



こっちにすれば良かったなー、と思った。



このReunionに参加して、こっちで頑張っている皆を見て、色んな意味で刺激を受けました。
私のビザはもうすぐ切れるので、アメリカを出ないといけないわけだけど、やっぱりまだこの国にいたい、と改めて思った。「My life is HERE」と強く感じました。 日本を離れて12年近く経っているので、日本での生活、というものがいまいちピンときません。だからそんなふうに感じてしまうのかも知れない。 かと言って、私のビザのステータス上、アメリカに残るにはグリーンカードの抽選に当たるか、市民権を持った人と結婚するか、しかないわけで。。。 もしくは、大学院に行くか。 ステータスを得る為だけに結婚するのは、私的には「NO」なので。 アメリカを出た後の人生設計をある程度立てているけれど、やっぱり未練や葛藤はいっぱいです。 さて、どーすんべ? 
[PR]
by hana_116 | 2009-07-21 02:46 | NY生活