人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里帰り

10月末から怒涛のVisitor Rushでバタバタしながらも、充実した時間を過ごしてました。 そして、そのバタバタは違った意味でまだまだ継続中。 


そんな中、友達と大学生時代の町へ里帰り(?)をしました。
NYから飛行機を乗り継ぎ、West Virginiaへ。 久々に降り立ったWVの空港は全く変わらず、年月が経ったことを感じなかった。 


今どきなんともレトロな荷物受取カウンター。 

里帰り_f0016771_15541326.jpg


2、3メートルもあるかないかくらいのベルトコンベアーの端に荷物が来ると、手前のローラーに転がすと言う方法。


荷物を受け取ったら車で以前住んでいた町まで約2時間のドライブ。
4、5年振りくらいの運転です。 感覚を取り戻すまで、パーキングエリアを何週もひたすらゆっくり走る練習。(笑) その甲斐あってか(?)無事運転できました。


途中、Tamarakに立ち寄ってランチ。
大きなお土産屋さんのような、一応、観光所のようなものかな・・・。 そこで、こんなものを発見。 キャンディーのツリー。 てっぺんのキャンディー、でかすぎ。

里帰り_f0016771_162646.jpg
 


久々のWVはやっぱり山だらけで、他はな~んにも無い所だったけど、でもNYよりも人があったかいなー、と感じた。 NYだとレストランに入っても、誰もたいしてフレンドリーじゃないし、レジでも全く愛想がない。 酷い時は店員が一言も発せず、隣のレジの店員と話したままこちらを見ないときだってある。 「ありがとう」さえ言わないこともある。 「やる気あんのかっ?!」とイラっと来ることも多々。 


WVに住んでいた時にはわからなかった、WVの良さを感じることが出来て、楽しい旅だったなぁー。

里帰り_f0016771_16264089.jpg

by hana_116 | 2009-12-01 16:29 |