思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

So Long U.S.A!

てな訳で、約12年暮らしたアメリカを去りました。


ビザの関係もあって、どちらにしても来年早々にはアメリカを出なくてはいけなかったのだけれど、少し予定を早めることにして、ついこの間長年のアメリカ暮らしにピリオドを打ちました。


私の第2の故郷と言えるほど長く暮らした国だから、去る日はどれだけ悲しいのだろうって思ってたのですが、思いのほかあっさりしてしまったんですよね。。  と言うのも、会社を辞めてからアメリカを去るまでVisitors Rushで、それが終わったあとも間髪入れずに私のアパートを引き継いでくれる人が引っ越してきて、しばらく同居生活だったりしたので。 私1人で過ごしたのはわずか数日程。 Packingもしながら引渡しの片付けもして、あれやってこれやって、あの人と会ってこの人にも会って・・・etcと何かとやることがいっぱいあって、充実しつつも怒涛の日々でした。もしかして人生で一番忙しい(?)って思ったほど。(笑)


でも、かえってそれが良かったのかもしれない。 おかげで感傷に浸らずに済んだわけだし。 慌しく訳がわからないままに出国した、って感じ。 今ようやく少しずつ、「本当にアメリカを出たんだなぁ~~」って実感し始めている。


で、で、そんな私ですが、実は日本に帰ったわけではないのです。 
どこにいるかと言うと・・・・。







トルコにいます! 今、イスタンブルです。


NYでトルコ語のスクールに通っていたので、「せっかくなら日本に戻る前にトルコに寄って学校に通ってみよう! せっかく勉強を始めたトルコ語をもう少しものにしてみよう! Why Not?」と思いたって勢いに任せてイスタンブルまで来てしまいました。 (実際には1年前から漠然と考えていたことではあるんです。現実化してきて勢いに乗って突っ走った、ってところでしょうか。)


期間限定のトルコ滞在だけど、少しでもトルコ語を身につけたい。いろいろ迷いもあったのだけど、迷うくらいなら行動を起こそうと思いなおして今に至るわけです。 一度きりの人生、後悔の無いように日々を過ごしたい。 さて、人生の第3ステージの始まり。 どんな風になるかな?
[PR]
by hana_116 | 2009-12-13 02:20 | つぶやき