思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Çok zor ya........


はぁぁぁ。。。。 トルコ語って難しいのね。
意気込んで学校に行ってはみたものの、のっけから悪戦苦闘中。

New Yorkで一応トルコ語スクールに通ってはいたので、簡単な文法はなんとかわかる。でも、Speaking & Listening は超ビギナー。なのに、なのに、レベル分けのテストで文法の正解率がまだ良かったらしく、自分のSpeaking & Listening 能力よりも上のクラスに入れられてしまった。なんてこったい。 

先生にこのクラスにいるのは間違いなんじゃ? と聞いてみたけど(もちろん英語で・・・)、「そんなことない大丈夫よ。あなたなら出来るわ。信じてるわ。」と言われしまい結局1つ下のレベルのクラスにも行けず、クラスで涙目になりながら授業を受けてます。(笑) 

だって、半分も理解できてないよ? きっと。この単語なんだっけ? 聞いたことあるなー、って思い出してる内にどんどん授業が進んで行って、解らなくなる。落ちこぼれまっしぐらーーー。というかもう既に落ちこぼれてますがね。 


それなのに、来週スピーチをしろと言う。スピーチが出来るほどの会話力がないのに、いったい何をスピーチしろと? あかん、先生が鬼に見えてくるわ。だけど肝心の先生は来週休暇なので他の先生が来るらしい。そんなあほな。そんなのありなん???


それにしても、なんだがまるでアメリカに来たばっかりの頃のようなこの状態。いやむしろそれよりヒドイな。まだ英語の方が理解していたと思う。


嘆いていても仕方が無いので、脱・落ちこぼれを目指して勉強・勉強っと。語学は慣れ。聞いてなんぼ、喋ってなんぼ、と自分に言い聞かせる毎日デス。 
[PR]
by hana_116 | 2009-12-23 11:52 | トルコ