思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ボストン小旅行

少し時間を遡って、アメリカにいたときの思い出を忘れないうちにアップしておこうかと思います。

まずは、ボストン。

秋に両親がNYに来た際に、ちょこっと足を伸ばしてバスで1泊2日の小旅行へ。
本当は飛行機で、と言いたいところですが3人分の飛行機代はちとふところがね・・・淋しすぎました。 父・母、ごめんよ。。。

ニューヨークからボストンは片道約4時間半。 乗客が少なくガラガラで新型のバスとのことで、なかなか快適でした。

父にカメラを向けると、お気に入りの年季が入った一眼レフを構えてポーズ。 このカメラ、何十年も前に購入したもの。今回の旅の為に何年かぶりに引っ張り出してきたそう。しかもNYに来る前日に。点検もしてなきゃ、準備も不十分。 やっぱりずっと放置状態だった為、いざアメリカに来て使ってみるとフィルムは巻き込まないわ、途中でちぎれるわで、寿命終了。しかも日本に帰ってから、撮れたぶんだけ現像してみると何も写っていなかったというオチまでついて。あんなに重いのに、持ち歩いたのにねー。(笑)

初公開! Babam。(でも気持ち小さめに)

f0016771_3235788.jpg

こんな若々しいカッコをしてますが、還暦超えてます。




ボストンでの楽しみは、Quincy Market。

f0016771_318205.jpg


この建物の中には、ズラーーーっといろんな食べ物屋が並んでます。 巨大フードコートといったところかな。 この中にある、クラムチャウダーが美味しいのです。 でっかいパンの器にたっぷりと入ったクラムチャウダー。でも写真を撮り忘れた。 それからロブスターと生牡蠣!ボストンはシーフードが最高。また食べたい~。



Whale Watchingにも行きました。 前回行った時は死ぬほど寒かったので厚着で挑んだら、お天気に恵まれたのもあって暑すぎた。

チケットカウンター。

f0016771_3185227.jpg


クジラが見えると船長さんが、「○時の方向にクジラがいます」とアナウンスしてくれるのだけれど、そのアナウンスで乗客が一斉にその方向に移動するもんだから、船は揺れる揺れる。船酔いする人もいたりするわけで。 クジラ達は船に合わせて出てきてくれる訳ではないので、場合によっては全く見れないってことも稀にありえます。


私たちは運良くクジラ達に遭遇。


f0016771_3193965.jpg


クジラの親子。


f0016771_3204893.jpg


f0016771_3212553.jpg



ボストンに行ったならWhale Watchingはぜひ参加してみてください~♪
[PR]
by hana_116 | 2010-02-06 03:26 | NY生活