人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

West Virginia の思い出。

以前のエントリーに書いた、West Virginiaに里帰りPart2です。

NYに遊びに来てくれた友達と、3泊4日の旅でした。 11月頭に訪れましたが、なんとかギリギリ紅葉も少し残ってくれてました。 West Virginia は何もないところだけど、自然がすごく綺麗なんです。 秋のドライブで見る景色は圧巻。 それを少しでも友達に見せれて良かった。(^^)

通っていた大学の隣町のINNに泊まり、そこを拠点にしょぼ~~いショッピングモールに行ったり、全米で3番目(だったけな・・・?でも今は違うかも)に大きいと言われているWalMartに行ったり、アパラチア山脈の景色めぐりや、ナショナルパークに行って乗馬をしたり、何もないと言うわりにはなかなか楽しめました。ま、旅行で訪れているからでしょうけど。 住むとなると1週間もすれば飽きます。

WV洲はふっくらしすぎとちゃう?という方が多いです。 ともすればObesity(かなりの肥満)と呼ばれる人やそれに近い人をよく見かけます。 それもそのはず、食べる物、量がハンパない。しかも車生活だから運動不足にもなる。完全なる悪循環。

でも、カロリーの高い食べ物ほど美味しいのだ~♪
私たちも朝からしっかり頂きました。

West Virginia の思い出。_f0016771_4571714.jpg

オムレツ。 トマトソースがけ♪ 友達のはチリソースがけ。 いったい卵を何個使ったの?!ってなくらいのボリュームです。たぶん軽く5コはいってるね。 これでだけでもお腹がはちきれそうなのに、サイドのトーストとポテトもついてくる。こんなの毎日食べてたらそりゃあ太るよね。。。


この後はナショナルパークに乗馬トレッキングが出来るところがあるので、そこへ。 写真を撮りたかったけど、馬に乗りながらは怖すぎて出来なかった。 何しろ人生で乗馬2回目。 友達なんて生まれて初めて。 なのに、さらっと馬の扱い方(右に行くときは手綱の右側を引っ張り、左はその逆、泊まるときは両方を引っ張る。以上)を教えてくれたら、速攻トレッキングへ。訓練されている馬とは言え、怖い! トレーナーが先頭を行くのだけど、これまた早いし。遅れを取ると馬が追いつこうと勝手に小走り。座っているところから足をかけるところ(?)が私の場合はすこし長過ぎた為、馬が走るとお尻を浮かせられなくて、鞍に内股とお尻をガンガンぶつける羽目に。(涙)「やめて~~~~~~~~~!!!(号泣)」と何度馬に叫んだことか。おかげで日常生活ではまずできないであろう股間に近い内股とお尻にアオタンが出来て、しばらくは座るのが辛かったし座り方がおかしかった。


馬の写真の代わりに、ナショナルパークに行く途中で撮った写真。
West Virginia の思い出。_f0016771_4583222.jpg

山しかありません。

West Virginia の思い出。_f0016771_459867.jpg

でも景色は最高。


夕方はWalMartへ。 かなりでっかいスーパーマーケットと言ったところかな。

West Virginia の思い出。_f0016771_50058.jpg


 
West Virginia の思い出。_f0016771_503969.jpg

この棚にあるもの、コーンフレークです。 友達はこれを見たとき「ドッグフード?」と真面目な顔して聞いてきた。(笑)それにしてもアメリカはなんでもかんでもデカイ。写真だとあまり大きさが伝わらないかもだけど、それにしてもなんでこんなにデカイんでしょう?
by hana_116 | 2010-02-12 05:05 |