人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY思い出話。

友達のNY最終日。 
最後の晩餐ってことで、Lower East SideのAlphabet Avenueにあるモロッカン・フレンチのレストラン、LeSoukへ行くことに。ココはご飯も美味しいしナルギレも吸えます。夜中にはクラブにもなる人気のレストラン。が、しかし、着いてみると移転の張り紙が・・・・。どうやらWest Villageに動いたらしい。


正確な場所がわからず、かなり歩き疲れていたので近場のレストランに変更。最後はちょっとおしゃれなレストランでと考えていたけど、私たち2人とも疲れには勝てずダイナー系のレストラン、Katz's Delicatessenへ行くことに。ま、でも代わりに行ったことろも人気店で、これぞアメリカ!ってのが食べられるので、結果オーライ?


ガッツリ食べてきました。

NY思い出話。_f0016771_337960.jpg

ローストビーフサンドイッチ。高さ10cm以上はあるんじゃないだろうか?ちなみに、これ半分に割った量です。ここのローストビーフ美味です♪

NY思い出話。_f0016771_3374631.jpg

外観はこんな感じ。店内の壁中には有名人が訪れた際の写真がいっぱい飾ってあります。たくさんありすぎて誰が誰だかよくわからん。クリントン元大統領の写真はわかりました。


お腹がはちきれそうな程たらふく食べた後は、お散歩ががてらにタイムズ・スクエアへ。

懐かしのタイムズ・スクエア。ネオンが眩しいわ~~~。
NY思い出話。_f0016771_3384537.jpg


NY思い出話。_f0016771_3391787.jpg


NY思い出話。_f0016771_3395369.jpg


ザ・大都会を堪能して(?)地下鉄に揺られてお家へ。

NY思い出話。_f0016771_3404474.jpg

これまた懐かしのSubway。なんだか妙にNYが恋しくなるわー。離れてまだ2ヶ月しか経ってないのに。
by hana_116 | 2010-02-14 03:49 | NY生活