人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY滞在記①

久々に・・・といっても3ヶ月離れていただけなんですが、New Yorkに帰りました。NYでTaxの手続きがあったし、もうすぐトルコに来て90日が来ようとしていたのでちょうど良いタイミングでした。


アメリカでのワーキングビザが切れて、ツーリストとしては10年以上ぶりの入国だったのですんなりいくか心配だったけど、なーんてことなかった。何も質問されずあっさり入国。ありゃ。ドキドキしすぎて損したわ。(笑) むしろトルコ出国の方がゴタつきましたもん。90日ギリギリまで滞在していたし、日本に行くのではなくてアメリカに行き、尚且つまたトルコに戻って来るチケットも持っている、ってことでとにかくいろんなことを質問されました。私、怪しまれてる?! NY行きの便のチェックインの時は、やたらと質問攻めに会うのですが、今回はいつも以上でした。別に悪いことをしている訳ではないので、何を聞かれても構わないのですが疲れるわ・・。 でもね、不思議なことに「トルコで3ヶ月間何をしていたのか」ってことは聞かれなかったんですよね~。これって重要だと思うんだけどな。


さて、NY滞在記と銘打ってはいるものの、ほとんどNY食いしん坊日記となるかと思われます。予めお知らせです・・・・。(笑)


3ヶ月ぶりのNY。数日ほど留守にしてましたくらいな感覚で、離れていた気が全くしなかった。やっぱり良いわ~~~~~、NY。言葉がわかるって素晴らしい!土地勘があるって最高。夜中でも1人で出歩けるって素敵。女性人口多いのもステキ。ブタさんは美味しい。アジア料理ばんざーい!


ってことで早速ブタさんを食べに行きましたよ。ベトナム料理です。


ダンプリング(餃子:エビ、ポーク、ベジタブル)
NY滞在記①_f0016771_5555626.jpg


サマーロール(生春巻き)
NY滞在記①_f0016771_5563875.jpg


ポークチョップ
NY滞在記①_f0016771_5571327.jpg


バジル・ボーク
NY滞在記①_f0016771_5573432.jpg



ブタさん大活躍です。美味しかった~~~~~。
by hana_116 | 2010-03-28 06:03 | NY生活