人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY滞在記⑩

最終日の午後までは買出しであっちこちに行き、お家に戻るとかなーりヘロヘロに。この後にパッキングが待っているかと思うだけで気分が萎えるわ・・・。12月のNYを去る時のパッキング悪夢再び。私、パッキングは何度もやっていて慣れてはいるけど、大嫌いです。何を詰めてよいかわからなくなる。12月の時は国をまたいでの引越しだったのもあって、大量の荷物に埋もれて途方にくれてましたけど、今回もやっぱり途方にくれてました。心配性なんで、なんやかんやと持って行きたくなるんです。その結果大荷物に。はあ~~~~。


ともかく、最後の晩餐はお世話になったAちゃん宅にてワインと一緒にまったり過ごしました。やっぱり最後はアメリカらしくジャンクフードで!!!(笑)すごーーーい美味しかったよーーー!ありがとうAちゃん!!!!! ほんとにお世話になりました。

チキンウィングとピザ?これ名前なんだろう?パニーニもどきのピザ? とにかく美味しかった。
NY滞在記⑩_f0016771_6484561.jpg



チキンウィングにはどうしてこんなにもブルーチーズのディップが合うのでしょう。


滞在中はブログに載せた写真以外にもいーーーーっぱい食べたので、おかげで2週間ちょっとの旅だったのにしっかり太りました。当然ちゃあ、当然の結果ですね・・・。(涙) 現在トルコでダイエットに励んでます。


荷物は案の定重量オーバーで危く追加料金ってところを、とってもとっても優しいチェックイン係のトルコ人お姉さんが、「次回はオーバーしないように気をつけてね♪」と言ってまけてくれました。ありがたや~~~~~~。(感激)


これでもう当分はアメリカに戻ることもないのだろうけど、不思議と寂しさはあまりなくて、やっぱりまだまだ一時的に離れていてまた戻るような気分になります。トルコもずっと住みたいくらい大好きな国だけど、アメリカには?NYにはかな?それ以上の思い入れがあって、私にとって帰って来たと思える場所なんだなぁー、と改めて感じました。
by hana_116 | 2010-03-29 07:02 | NY生活