思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寒~い季節。

うぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!

発狂寸前です!!!(怒) そして、涙がちょちょぎれそうです。(;_;)





のっけからかな~りハイテンションです。 これがハイテンションにならずにいれようか?!

今年もやって来ました、TAX RETURNの時期です。 日本で言う、税金の調整(?)みたいなもんでしょうか。 日本で働いたことがないので、よくわかりませんが・・・・・。

アメリカでは年が明けて4月中旬くらいまでに、このTAX RETURNを申請しなくてはいけません。 そんな訳で、今日は朝からインターネットのサイトでカチャカチャと申請をしてました。 

で、はじき出された金額にあまりに度肝を抜かれ、冒頭のセリフがでてきたのです。

Federal、State (連邦、州)税、しめて約$1400ほど。 日本円だと15万ほどでしょうか。 これが、戻ってくるのではなく、支払わなくてはならないのですっ!!!!!  そんなあほな・・・・・。

ただでさえ安月給なのに、お給料からは既にがっぽり税金を引かれているのに、さらに絞り取ろうと言うのかぁ~~~、 うっ、うっ うっ。(涙)

お金が戻ってくる人もいるのですが、私の場合は違った。 私の仕事のタイトルは「セールス」です。 (日本で言う、「営業」とは少し違いますが。) ですので、微々たるものですが「コミッション」が基本給の他に入ってきます。 実はこの「コミッション」の税金率がとても低いので、こうやって調整して支払うことになってしまうらしい。 

だったらはじめからひいとけーーーーっっっ!!! 

・・・と言いたくなります。 ぬか喜びもいいとこです。  これで、一年後の計画がポシャリそうです。 もっと働かなきゃ~、貯金しなきゃぁ~~~。 貧乏金なし暇もなし、とはこのコト。

はぁ~ (-_-;)
[PR]
by hana_116 | 2006-03-20 05:52 | NY生活