思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どうなるストライキ!?

あぁ、寒い・・・・・。
朝起きてテレビの天気予報を見ると・・・・・・・・・
気温が15F(℃だどマイナス8どくらいかな)だった。(*O*)
見間違いかと思って、目をこすってみたけどやっぱり15度だった。
もう外歩くだけで顔と耳が痛い。
おまけに鼻水も凍ったし。
明日は雪がふるらしい。

明日、と言えば、もしかするとストライキが起こるかもしれません。
何のストライキかと言うと、ニューヨーカーの足、地下鉄です!!!!!
ストが起こると地下鉄やバスが動かない → 会社にもどこにも行けない。
タクシーで来い、とか言われるのかなぁ? 
会社がタクシー代を出してくれるなら出社するけど、そうじゃないと行かないぞ!
歩いてなんてとてもじゃないけど通えない。
何年か前にストが起こったときは大変だったみたい。 
去年のこの時期もストが起こるかも、と言われていたけど起こらなかったっけ。
でも今回はどうだろう?去年のストの原因は賃金。今回は休暇(たぶん)についてらしい。 
今日の真夜中12時が期限みたい。
その時までに組合・MTA(地下鉄・バスの会社名)の話し合いがまとまらなければ、スト決行。
う~ん、どうなるんだろう・・・・・ ストになるとかなーり困るんだけど。
後は祈るのみ。 ナムナム・・・・。
[PR]
by hana_116 | 2005-12-15 12:33 | NY生活