思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

頭カチカチおやじ

どうらやストはないらしい。 
でもまだ話し合いは続けているみたいで、それ次第ではストがあるかもしれないらしい。
どうなるんだろう? 

久々に切れそうになった。 仕事で。
アメリカの企業に勤めてはいるけど、
仕事内容上どうしても日本人顧客と関わらないといけない。
顧客の一人でとんでもなく嫌~なおやじがいる。
こちらは至極普通のことを言っているのに、
そんなにもかかるのか!? とか法外な金額だ!とか
その他、いろ~んなことに文句をつけてくる。
じゃ、なんとかその人が都合よく行くように様々な方法を提案しているのに、
それにまで文句をつけてくる始末。 手に負えません。
何よりも腹が立つのが、物の言い方。
明らかに自分より随分と若い女と、ナメテかかってるのがわかる。
対企業として話しているのに、「お前んとこ」はないだろうが。
まるで○クザである。 
汚い言葉ですごめばこちらがひるむとでも思っているんだろうか?
ゴネればわがままが通るとでも思っているんだろうか?
「もしもーーーーし! ココはアメリカなんですよ! 何でもかんでも日本の常識が通用するわけないでしょ!! 郷に入っては郷に従え、って言葉しらないんですか~? それからあなたの言葉使い最低ですよ。 よくそれで働けますね。 あなたのような人はこちらから願い下げです。」 と言えるものなら言いたい!!!!! 
・・・・けど言えないので、ココで愚痴ります。(涙)
こちらに日本から駐在で働きに来る人っていっぱいいるけど、
たまにこういうどうしようもないヤツがいるんですよね。
もちろん良い人もたくさんいます。
が、たまにあまりにも常識外れした人や、ことあるごとに日本の常識を押し付けてくる人を見ると同じ日本人として恥ずかしくなります。 

ココで愚痴ったのでちょっとスッキリした。 ふぅー。
[PR]
by hana_116 | 2005-12-16 22:40 | NY生活