思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Life in Japan

てな訳で、実は2ヶ月半ほど前、いや、もう少しで3ヶ月かな・・・、日本に帰国しました。 
が、まだ職無し、金無し、暇だけあるプー太郎。(笑) そんな持て余した時間で、久々の日本生活に慣れるべくリハビリ中。アメリカに住みだした頃のような大きなカルチャーショックはないものの、やっぱり予想通り色々ありますね。


生まれも育ちも日本で、なんだかんだ言っても自分の根底にあるルーツは「日本」だとは思ってますが、アメリカでの生活で身についた習慣や行動、考え方や価値観、なかなか抜けるものでも変われるものでもないんですよね。。。 良きにしろ悪きにしろ。 


郷に入っては郷に従え、とはナント深い言葉。
でもちょっと言わせてもらいたい。 そんな簡単にできたら苦労せんわっ!!!、と。
アメリカの方が自分らしくいれるのではないだろうか?、とか、アメリカに帰りたい、と少々弱気なワタシです。(涙) 


とにかく、現実問題、今は日本にいるしかないし、事情はどうあれ日本帰国を決めたのは他でもない私自身なので、頑張るしかないな。 うん、なんとかなるさ~。



 
[PR]
by hana_116 | 2010-09-10 23:48