思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スト・スト・スト

ストライキ続行中です。 
その為、この二日間仕事に行けてません。 お家にて待機中。
はっきり言ってヒマです。 明日は何が何でもマンハッタンに出ようと試みていますが・・・。マンハッタンに出れたはいいが、帰りはどうするんだ、との疑問が。 そこは大丈夫。 私の会社、マンハッタンにいくつも物件を持っているのでそこの一室に泊まることになりました。 ・・・てか、早くそうさせてくれよぉーーー。  なんでこう対処が遅いんだろう? それはアメリカだから?

お家で待機中だけど電話対応はしているので、一応仕事はしている。 お給料は発生するんだろうか? MTA(ニューヨークの地下鉄&バス会社の名前)のばかやろうー! これでお給料でなかったら一生恨んでやるぞ!(怒・涙)

このMTA、賃金上げろだのなんだのと言っています。 十分良いお給料は貰ってると思うんですがね。外部のものにはわからない、内部事情があるのでしょうか。 それでも外部のものからすると、これ以上何を望むんだ! というふうに見えてしまいます。 実際問題、地下鉄やバスが動かないと本当に困ります。ストの為、一日の損失は$400ミリオンだそうです。 ひぇ~。 

ニュースで見る限り、はじめはストを支持していた市民達もだんだんと憤りを感じてきているような気がする。 インタビューを受けていたある女性は、「MTAはなんて自分勝手なんだ!地下鉄やバスがないと、どんなに私たちが困るかわかっているはずなのに。彼らは自分達のことしか考えてない。私達のことは全く考えてないんだわ!!!」と怒ってました。 確かに・・・。 

日本と比べるのは間違ってるかもしれないが、ストを起こす前にそのやる気のない接客態度や運行状況(遅れ、途中で止まる、アナウンスは聞こえない、は当たり前)を改善することを考えたらどうなんだ、というのが私の本音ですね・・・。
[PR]
by hana_116 | 2005-12-22 11:30 | NY生活