思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

VIVA ICE CREAM!!

先週に続き、昨日・今日とJewish Holiday(ユダヤ休日)で会社はお休みです♪ 私が勤めている会社はJewish Companyなので、Jewish Holidayはお休みになるのです。 給料は安いが、この辺でちょっと得した気分になります。

お昼ちょっと前に起きたらお天気も良く、家にいるのはもったいないので、ふらふら~っとマンハッタンに出てみました。 

まずはBarns&Novelという大型本屋さんへ。 ここでは1日時間をつぶせます。 気に入った本を持って、コーヒーをのみつつ椅子に座って読んでもよし、そのまま地べたにペタンと座り込んで読んでも良し。 ジーンズを履いていたので、今日は地べたに座りこんで立ち読みならぬ、座り読みをしました。 でも、これって、日本的に考えるとかなりお行儀が悪いですよね?! それより前に、まず本屋さんで地べたに座って本を読んでる人を見かけないですね。 アメリカでは、けっこう見かけます。

結局、何も買わずにお店を出ました。(笑) そのままWindow Shoppingへ。 お給料日は明日なので、今日は見るだけ。  あ・・・・でも、可愛いネックレスを買っちゃった。。へへへ

それから、お腹が空いたのでアイスクリームを食べることにしました。 前置きが長くなりましたが、今日のブログはこれが書きたかった!!! アメリカに住んでいるのにちっともアメリカな内容がない私のブログ。 ってことで今日は少~しアメリカンな事をアップしてみました。


f0016771_12315847.jpg



f0016771_12322029.jpgCold Stone という名のアイスクリーム屋さん。 まずはどのアイスにするかを選びます。 それからカップのサイズ、そしてトッピングをチョイス。 トッピングは色々です。 ベーシックはチョコからフルーツのバナナまで、いーっぱいです。 一通り選ぶと、店員さんがキンキンに冷えた大理石の板の上で混ぜてくれます。

私のお気に入りのアイスはチーズケーキアイス。 これにフルーツのイチゴをあわせます。 今日もこれにしようかなぁ~、と思ったけど、メニューの中に美味しそうなものが・・・。 迷わずそれに決定!!!



f0016771_1232436.jpgで、これが私の選んだモノです。 名前は”Cheescake Fantasy″ チーズケーキアイスにナッツとストロベリーとクランベリーのフルーツ入り。 今日はおまけにチョコレートでコーティングされたワッフルもつけました♪ ちなみにコレ、ミディアムサイズです。


とーーーーっても美味しかったデス! でも甘い☆  けど止められない。 でもって完食! あぁぁぁ・・・・ お○ブちゃん街道まっしぐらぁ~~~。
[PR]
by hana_116 | 2006-04-21 12:37 | NY生活