人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Strike is over!!!

やっと23日の3時ごろストが終わりました!!!
これでようやく通常の生活に戻れるぞ、と思いきや、完全復旧まで遅くとも12時間ほどかかるとのこと。 とほほ。 と言うことはお家に帰れない?! そんな訳でうちの会社の物件に泊まることに。 Studio(ワンルームタイプ)のお部屋に同僚と泊まりました。
Strike is over!!!_f0016771_15204429.jpg

私はソファベッドで寝たのだけど、寝心地の悪い事といったら・・・。 見た目は硬そうなマットなのに、寝てみると沈む沈む。 床まで沈んじゃうんじゃないか、と思うほど柔らかかった。 ← ちょっと大袈裟かな? :P ま、それでも爆睡しましたけど(笑)。

Strike is over!!!_f0016771_15214721.jpg
朝には地下鉄は動いてました。 だけど、お散歩がてら歩いて出勤。 朝にマンハッタンを歩いてみるのも良いもんです。交通はストの時とあまり変わらないんじゃないか?ってくらい混雑してましたけど。



交渉はまだ続いているみたいですが・・・。 今回のスト、新聞などのメディアも批判的でした。 もともと、ニューヨーク州法で、公社のストは違反とされるそうです。 なのでニューヨーク州地裁はストを決行した組合に対して一日$100ミリオン(一億ちょっとかな?)の罰金支払いを命じたみたい。それと組合幹部収監の可能性もあるそうです。 州法で違法とされている以上、「違反スト」ですからねぇ。 どうなるんでしょう。 とにかくクリスマスに突入する前にストが解除されて良かった。 これでクリスマスもストが続いていたら、暴動が起きたかもしれないな、なんて思いました。 いやぁ~、良かった良かった。
by hana_116 | 2005-12-24 15:24 | NY生活