思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Merry Christmas!

行って来ましたよー、クリスマスショッピング!
半日中歩き回ったので、足が棒のようになちゃいました。

まずはSOHOへ。 目指すはユニクロ(笑) 冬季限定で最近SOHOにユニクロがオープンしたの。ふふふ。 ユニクロだから、とバカにしちゃあいけません! 日本にいた頃はあまり買うことなかったけど・・・ 安いけどなかなか質も良いんですよ、コレが。セーターやら何やらいろいろ買ってしまいました。 へたにそのへんのアメリカブランドの服を買うより、ユニクロの方が値段も質も良いのです。すっかりユニクロファンと化してしまいました。 気に入った服を買ってすっかりご満悦。 ← この時点では本来の目的をすっかり忘れている・・・。今日のクリスマスショッピング=他の人にあげる為のものデス、念の為。

f0016771_4271313.jpg腹が空いては戦にならん、ので、まずはチャイナタウンの小龍包で有名なお店へ。 やっぱり食い気に走るわたし。 ○球の○き方にも載っています!1・・・ ここの小龍包、サイコーです。 皮の中に入っているタレ(?)とジューシーな肉がたまらない。 この写真だど美味しさがうまく伝わらないかもなぁ・・・・・・・・・・




f0016771_4275248.jpgその後はWall街の方に行って、タイムズスクエア辺りまで足を伸ばしたのはよいのだか、ストでクリスマスショッピングができなかった人もいたので、いつもにましてすごい人。5番街なんて歩けたもんじゃありません。 観光客もニューヨーカーも入り混じって人だらけ。それでもめげずに目的場所に向かって、人を蹴散らし・・・よけながら買い物しました。 あ、でロックフェラーセンター前のおっきなツリー、きれいでしたよ。


ニューヨークでは(アメリカでは、かどうかはよくわからない・・・)大家さんなどにクリスマスギフトを渡すのが慣わしだそうです。 大きなアパートに住んでる人達は、ドアマンやそこで働いている人達にお金を渡すそうです。 これ、結構大事で、うっかり忘れたりなんかすると、その後の対応が冷たいらしい。 あからさまだけど、いかにもアメリカらしい。 私は今年も去年同様カステラにしました。 大家さん、ギリシャ人なのですが去年カステラをプレゼントしてみたら、美味しいかった、と言って頂けたので今年も同じものを渡すことにしてみました。 アメリカのお菓子を渡したのでは面白くないので、こういう機会に日本のお菓子をアピールしてみる私。 プレゼントしたのはこんなもの。 ↓
f0016771_4284478.jpg



f0016771_429224.jpgとにかく買うべきものは全部買えたので、一安心。 毎年この時期は頭が痛いです、ほんと。
ちなみにうちの上司からはクリスマスギフトとして、Baby-Gの時計を頂きました♪
[PR]
by hana_116 | 2005-12-26 04:38 | NY生活