思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

道のりは遠いなぁ~。

ついに(やっと?)決意しました!!!!!  ええ。 ダイエットです。
アメリカに来て7年半。 その間増えた体重は約7~8Kg。(涙) 思い起こせば7年前。アメリカで過ごす初めての夏。 ホストファミリーのママが焼いてくれる砂糖がたっぷり入ったクッキーを毎日食べ、それでも食べ足らず Daily Queen というアイス屋さんの ストロベリーチーズケーキアイスを食べ、こんな生活を1週間続けたらあっという間に5Kg増し。 痩せるのは大変だけど太るのは実に簡単、を身をもって体験しました。 このアイスとクッキーがいけなかった!ここからお○ブちゃん街道まっしぐらである。 

ならもっと早くダイエットしろ!! と聞こえてきそうですが、言い訳するならですね、この間一応ちょっぴりダイエットしてみたりしたので、体重のアップ&ダウンはあったんです。今はアップばっかりですけど・・・  それにココはアメリカ!!! 私より大きな人なんていーっぱいいます。 太っても服のサイズはまだまだあるし。「私ダイエットしてるの。」なんて周りのアメリカ人に言おうものなら、「まぁ!! ダイエットなんて止めなさい!あなた消えてなくなるわよっ!」と返ってくる。 すると・・・ あー、なんやまだまだ私大丈夫やん。細い、細い!! と思ってしまう。 日本のサイズを忘れ去ってしまう。 で、日本に一時帰国して痛い目に遭う、と。ココでようやく勘違いに気づくんですねぇ。 もう勘違い大魔王もいいとこです。(日本の服はいったいどんなに細い人を基準に作ってるんだ!) 親なんて久々に会う娘に対して、「お前、なんか丸なったんとちゃうか?」ですよ。 普通は「久しぶり。元気やったか?」ときませんか? 

言い訳はさておき、とにかく本格的ダイエットを決心したのです。 最近さすがにヤバイと思いまして。 試着をすると、三面鏡がおいてある試着室だともう最悪。みたくもない背中・お尻・などなどお肉がわんさかついてるのがわかる。 (歳のせいかお肉も少したるみ気味) この前の衣替えで判明した、去年はけてたパンツが入らない・・・・。 ひゅるる~と冷たい風が吹き抜けました。 理由はそれだけではありません! 後1ヶ月半弱でトルコ行きが迫ってきてるのです。5年振りに会うH(彼氏)に今の姿は見せれませんっ!!!! 五年前は今よりは少し痩せてた・・・。 ただでさえ五つも歳とったのに、さらに脂肪もとった(?)身につけたと思われては悲しい。 てな訳で崖っぷちに立たされてます。 まぁ、もともと何事に対してもお尻に火がつかないと物事を始めない、エッジの女ですから、ちょうど良いのかも知れません(笑)。


f0016771_1365557.jpg今回は長いスパンでみて、体重を減らそうかと思ってます。運動もして、食生活改善です。 ただね、食べるの好きなんですよ・・・・・。 そしてお酒も・・・。 でも、宣言したからには(ムリせず)頑張ります。 手始めに夜ご飯を軽いものに変えました。 今日の夜はコンニャク入り、きんぴらセロリです。  
[PR]
by hana_116 | 2005-12-27 13:11 | つぶやき