思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

母がニューヨークにやって来た。

うっうっ・・・・、せっかくアップしたのにぜ~んぶ消えてしまいました。(涙) 

が、気を取り直して・・・・、はい。

タイトル通り、母がニューヨークに上陸しました! お友達を連れて。 哀れ、父は休みが合わずにおいてきぼりです。

2人を迎えにJFK空港まで行きました。 飛行機が着陸し、もうそろそろ出てくるかな、と到着ゲートで待ち構えていましたが、いっこうに出てくる気配はなし。 私と同じようにお迎えに来ている人たちが、「ひさしぶり~」と再会を喜び空港を後にして行くのに、やっぱり2人は出て来ません。 その内、私のいらいらと心配は最高潮に・・・。 『も、もしや、飛行機をミスったとか?! 入国審査で怪しまれて違う部屋に連れて行かれたとか?!』、と、英語が全く話せない2人だけに、私の妄想(?)心配(?)は膨らむばかり。 『いや、まて、怪しむにはあまりに怪しみ甲斐のない2人だし・・・・』と思い直し、ひたすら待つことに。 そうこうしていると、飛行機到着から実に1時間15分後くらいに、人の心配をよそに、満面の笑みで手を振って2人が出てきました。(笑) なぜこんなに時間がかかったのかを尋ねてみると、「混んでいた」、と。 

あ、そう。。。。 心配して損したよ・・・・・。


2週間弱ほどの滞在で、ショッピング・グルメ・観光・ミュージカル・野球・etc、と寝る間も惜しんでいろんな場所に出かけました。  その間私も仕事も休みを取りましたが、休みを満喫する暇もなく(泣)、通訳からガイドまでテンポラリーの”ガイド”と化しておりました。

今回のニューヨーク滞在中、歩きまくりましたヨ。 歩いたトータルの距離はかなりのもんじゃないでしょうか。 大阪から東京までいったりして。(笑) なわけないか・・・。

いや、でもですね。 一緒に来たお友達。 私も小さい頃からよく知っている人なんですけど、なんとお歳は70歳!! 現役の美容師さんです。 仕事柄、毎日立ち仕事だから、足腰がめちゃくちゃ丈夫です。 私と母が、「疲れた~、足痛い~」とねをあげてる横で、まだまだ平気とぐんぐん歩いていく程。 とてもじゃないけど、70歳とは思えません。  何十年後、私もおばあちゃんになった時、彼女のように元気でいたいもんです。 

ハードスケジュールで色んな場所に連れまわしたので、2人はとても疲れたことでしょう。  正直私も2人を空港で見送った後、脱力でしたわ。。。 だけど、ニューヨークを楽しんでもらたなら本望です。 私自身は、久しぶりに母親にも会えたし、くたくたになったけど、濃くも楽しい時間となりました♪


ニューヨークらしい写真を載っけてみます。 エンパイアステートビルディングです。

f0016771_12133100.jpg

[PR]
by hana_116 | 2006-05-24 12:18 | NY生活