思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

岐路


えー、人生の岐路に立たされています。 
・・・・・と言っても死ぬか生きるかの大問題ではないのですが、今後の人生を少なからず左右する問題です。 ズバリ、転職です。

うちの会社に来ないか?とお誘いがかかっているのです。 就職難のこのご時世にありがたい話です。 昨日はその会社に赴き、そこで働いている方達と話をして来ました。 明日が返事をする期日なのです。

あーあーあぁぁぁー、どうしよう~~。(焦)

期日が迫っているというのに答えが出ないんですぅ!!!!! 世の中の皆さんは転職する時はどうやって決断してるんでしょう・・・? 

新しい会社は 人数がすごく少なく日系会社。(ずっとアメリカ企業で働いてるので、日本の縦社会になじめるか不安。) 仕事内容は恐らく今よりは大変度は低くなりそうな感じ。 人間関係も良さそう。 保険もある。 お給料も今よりは若干上がる。 ビザ代を全部払ってくれる。 が・・・・・お休みは少ないし、融通がきかなそう。

今の会社は、人数はそこそいてアメリカ企業。 仕事内容は大変。 大嫌いな営業もある。保険はある。 給料はいまいち不満。 ビザは3/1のみ負担かなし。 人間関係は文句なしだが、上司に難あり。 が・・・・休みに関して非常に融通が利くし、休みも多いし取りやすい。

新しい会社は条件も悪くないし、転職したらしたでそれなりにやっていけそう。だけど、それがやりたい仕事か?と聞かれればそうでもない。何よりも引っかかるのが休みの面。 今の会社は辞めたくてしょうがないのだけど、休みが取りやすいメリットがあるのでいまだに働いている。 プラス会社の方針や上司は嫌だが、営業を除いた仕事は嫌いではないしそれなりにやりがいはある。 新しい会社に「これは!」という私にとっての大きな魅力があれば、即決断できるのだけど・・・。

ふむ・・・。 どうしよう。 決断を下す前に色んな事を踏まえて考えてしまう。自分本位で考えれば新しい会社に移ってみてもいいかも、と考えている。 なぜこんなにも休みに拘るのかは、やはり彼氏Hの事が大きい。 私がトルコに行く時、Hがこっちに来る時、どちらにしても身動きがすぐ取れる方が良い。 となると今の会社に残る方が賢明かも・・・? とこんなん感じで堂々めぐり。 優柔不断な自分が嫌になります、ほんと(涙)。

デッドラインまで後半日。 もうこの際あみだくじで決めるかっ?!
[PR]
by hana_116 | 2005-12-29 07:20 | NY生活