思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

舞台デビュー?!

今日は、オフブロードウェイの「Blue Man Show」を観に行ってきました! 


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、顔をぜ~んぶブルーに塗りたくった(正確にはブルーに塗りたくったマスクを被っている)青い3人の男性が、声をいっさい発せずに面白おかしくパフォーマンスをします。


このShowは観客も参加できるのが大きなポイントなのですが、参加できるのは2人のみ。 ステージに上がって無理矢理(?!)一緒にパフォーマンスをさせられる、と聞いたことがあり、 楽しそうだけど、こっぱずかしいだろうなぁ~、と思っていたのです。 


それが、なんと!!!! その楽しくもこっぱずかしくもある観客参加パフォーマンスに、私が選ばれてしまったのです!!!!!!!!  


参加してもらうお客を選ぶ為、Blue Man 達が客席に下りてきてウロウロするのですが、1人のBlue Manが何故か私の前で立ち止まる。 そして私を激しく凝視! すると残りのBlue Manもやって来て、3人で無言でまたまた私を凝視!!! (笑)  私は、「ひぇぇぇぇ~~、 どうしよう! 思いっきり見られてるーーっ!!(焦)」です。 考えても見てください。 目玉だけギョロっと浮かび上がった真っ青ペイントの顔をした男3人に囲まれ、ひたすら無言で凝視されるのですから、おっかなビックリです。


手を差し伸べられ、思わず手を差し出したが最後。 そのままステージまで拉致連れ去られてしまいました・・・。(笑) 舞台上にセットされた椅子にBlue Man3人と共に並んで座り、一緒にパフォーマンスをすることに。


通常ではありえない真っ青な顔した3人の横に、ふつーうの格好をした私がちょこんと座る。 そして恥ずかしくて顔は引きつってます。 その光景だけでも笑える。 でも途中で開き直って一緒に楽しみました!! はっはっはーー。 以外と恥もなくなるもんですね。 笑われるのがなんだか嬉しくなってきましたもん。(^^;)  パフォーマンスが終わってステージの真ん中に連れて行かれ、「彼女に拍手をー」みたいな感じをやられると、途端に恥ずかしくなってしまいました。


パフォーマンス最中にポラロイドで記念写真も撮ってくれて、貴重で恥ずかしくてでも面白い体験となりました。  ニューヨークに来る機会があれば、「Blue  Man Show」をぜひ観てみてください♪ お勧めです!
[PR]
by hana_116 | 2006-10-30 14:16 | NY生活