思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マッサージ初体験

近頃、偏頭痛が頻繁にくる。 おそらく肩から首にかけてこっているのと、仕事での(?)ストレスからだと思われる。 首の後ろが詰まっている感じがするんです。 これはイカン、とマッサージに行くことにした。

どこのマッサージに行くべきか、いろいろと調べてみてわかったのが、以外と(?)お値段が高いってこと。 $100近く余裕でします。 日本でマッサージに行った事がないので相場がわからん・・・ かなり洒落たところに行くと$100以上。 サーチをした結果、なかなかよさそうでお安いところを発見。 1時間で$35(今回はディスカウント券を持って行った)。 Swedish Massage なるものを選んでみた。 Swedish という名前から、スウェーデン人が開発したのかは知らないけど、リンパの流れを良くするマッサージみたいで、名前の響きも良いのでこれをチョイス。

$35のマッサージってどんなもんだろう? と恐々その場所に行ってみると・・・
マッサージをしてくれる人は中国人のおばちゃんでした。(笑) 名前からとっても洋風なものを想像していた私でしたが、みごとに打ち崩されてしまいました。 

まぁ、とにかく人生初のマッサージを体験したのです。 パンツだけ身に着つけて台の上に寝転がります。 上からバスタオルを掛けてくれるので、特に羞恥心を感じることもなかったです。 オイルを使い体のこった部分をほぐしていきます。 おばちゃんの力が強くて所々痛く感じる箇所もあったけど、大半は気持ちがよくて半分寝てました♪ 特に頭のマッサージは天にも昇る心地~。 ただ、ひとつ驚いたのが顔面マッサージ。 オイルでマッサージをしてくれるのですが・・・・・気持ちも良いのですが・・・・、オイルのせいでせっかく描いた眉毛も化粧もぐちゃぐちゃ。(笑) これは計算外でした。

こりもほぐれて、足のむくみも取れて、とかなりヒットなマッサージ体験でした。 これでチップも入れて$50くらいだから安い方じゃないかな。 明日の朝起きてみて、もみ返しがなければちょくちょく訪れようかと思います。 ただし、メイクは落として、ね。^^
[PR]
by hana_116 | 2006-01-17 13:07 | NY生活