思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

念願達成!

近頃とっても寒い日が続きます。 それでもって昨夜は雪が降り、ほんの少し積もりました。
気温は3~-5℃くらいをいったりきたり・・・。でもね、ほんの半月前までは暖かくて小春日和(?)くらいだったのに。 とうとう本格的な冬到来みたい。


さて、寒いのとは全く関係がないけど、来月お引越しすることになりました♪
人生初の1人暮らし!


一人暮らしにはずっと憧れていたけど、日本では実家だったし、留学時代は貧乏学生で1人で住むほどの余裕はなく、ニューヨークに引越してからは社会人にはなったけど、働き始めの給料ではとてもじゃないけどやっていけないので、諦めていました。 それでもここ1・2年は生活も安定してきたけど、特に物件を探す事はしていなくて、「1人暮らししたいな~」と思っているだけでした。


それがつい先週、なにげなく見た物件案内の掲示板にお得な物件が数件載っていた。 今回は思い切って物件見学のリクエストを出してみたら、その週末に、ってことになって早速物件を見せてくれる事になりました。 実際見に行ってみると、どれもなかなかの好物件。 迷う!!


それからが大変で、電卓とひたすらにらめっこですよ・・・。 どの物件も素敵だけど、「一長一短」。 条件と金額でひたすら悩みつづけ、だんだん疲れてきて、最終的には第一印象が1番良かった物件を取ることに。(笑)  (悩み続けた時間はなんだったんだ?)


なんと、私、一晩で引越しを決めてしまいました!!!!  それこそ、アメリカに来てから「一人暮らししたいな~」って思っていた時間(年月にして約9年・・・。 長っ!)はなんだったんだ?って感じだけど。(笑)


物事が進む時はこんなもんでしょうか? タイミング・条件・フィーリングがマッチすると、すんなり物事は進むもんなんですねー。 新居は築1年でピカピカだけど、スペースが狭いのが唯一の難点。  私の場合、大きな家具はたいしてないけど、細々としたものが多いんですよ。 でも、荷物を思い切って減らす良いチャンスかも? そして、金銭的にも生活が苦しくなってくるので、無駄使いも防げるかな? 仕事のモチベーションも上がるかな? ほら、私、何事もお尻に火がつかないとやらないタイプなので・・・。 自分をエッジに追い込んで、危機感を持たせる。 (私はマゾか・・・?!)


部屋のサイズを元にフロア-プランを描いて、配置をシュミレーションしてみたり、引越したらあれをやろう、これをしよう、と夢と妄想は膨らむばかり☆ ムフフ。  おっと・・・、その前にまずパッキングが。 来月の引越しに向けて荷物を整理しなきゃ!! 頑張りま~す♪(^o^)/
[PR]
by hana_116 | 2007-02-01 01:23 | NY生活