思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

TAX Return

またまたやって来ました。 
一年で1番懐が寒~~~~~~~くなる季節。 

去年の今頃もこの話題を出しましたが、今年もやっぱり話します、てか、語らせてーっ!


やっぱり今年も”TAX"は返ってこず、支払うことに。



連邦・州、しめて約 $1600 なり~~。 (涙)


なんでいつも払わなければいけないんだろう?? と疑問に思いつつも、お給料から引かれるTAX率が低い為だろう、と勝手に解釈しインターネットのソフトを使って申請していました。 
前に会計をやっている友達に、ざっと見てもらったところ、それくらいの金額になるだろう、とのことでした・・・。
だけど、一度専門の人に頼んでみては?という周りの方達からの助言もあり、業者に頼頼むことにしました。


そしてはじき出された金額が上記のもの。(-_-;)
結局、支払う事になったけど、こんなにも支払う原因が判明!


原因その1
やっぱりTAX率がちと低い。

原因その2
New York City TAX がお給料から一切引かれていない。 (・・・えぇっ!?!?!)

私の会社の本社はNew York州ではなく、New Jersey州にあるのです。 でも、私が住んでいるのはNew York City。 それなのに、本社がNJだということで私のお給料からNYC TAXが全く引かれていなかった。 


そんなあほな・・・・・・・・。
(ねぇ、ねぇ、 そんな事ってあるの!?)


そりゃぁ、1年分まとめて払うんだったらそんな金額のにもなるわ。。。 今更ながら納得。
TAX率を少し上げてもらう方法もあるけど、手取りのお給料がかなり少なくなるし、それでも結局はまだ支払う事になるはず。 それなら、来年の支払額も大体わかっている事だし、今のままで貯金をした方が良いかなぁ?  


TAX貯金、始めるとします。 
 
[PR]
by hana_116 | 2007-04-21 03:24 | NY生活