思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春の楽しみ。

これも去年に熱く(?)語りましたが・・・・。


一年に一度の私の楽しみ。
今年も観に行って来ました。 LES BALLETS GRANDIVA


f0016771_4211244.jpg


(写真はLes Ballets Grandivaの公式ウェブより)





今年は5日間ほど公演していました。 そのうち、2回、観に行きました。
前半3日間は小ホールで、後半2日間は去年と同じ大きめホールで。


2回目は千秋楽でした。 
前列2列目で観たのですが、団長のVictor Trevinoさんの化粧のもの凄い事と言ったら。(笑)
はっきり言って、オバ・・・・。
そういうキャラで売っているのでしょうけど、付けマツゲ半端じゃないくらい長すぎっ! 瞬きすると、風が・・・。
でもそんな団長さんは観ていると、とっても愛らしい。 もっぱら女性パートで踊ってます。 その名も、Nina Minimaximova とても小柄な方ですが、名前と身長を掛けてるんでしょうか?!
(ちなみに、写真、真中の方です。)


Grandiva の 日本人ダンサーの Tetsushi Segawaさんの見せ場もありました。
小柄な方ですが、ジャンプ力が凄い。 それと、回転の時の軸がしっかりしていてブレないのです。 だから、観ていてとても気持ち良い。 ますます活躍していって欲しいですね。


2回も観れて満足度・大なのですが、ひとつだけ残念な事が。
私がGRANDIVAを観に行く理由。 それはもちろんGRANDIVAが大好きだからなのですが、もうひとつの理由は、Bart De Blockさん(女性パートではTatiana Deblockova)を観ること! 彼女が出るから観に行く、と言っても過言ではありません。
そんな彼女が今年はいなかった。 他の舞台に出ているのか、なんなのかわかりませんが彼女を観ることができませんでした。 団員のメンバーリストに名前は載っているので、何らかの事情で今回は出ていなかったのでしょう。 とっても楽しみしていただけに、大ショックです。


来年こそは出てねーーーーー。 てか、来年まで遠いなぁ~。


今月下旬からGRANDIVA日本公演ツアーが始まるみたいです。 機会があったら皆さんもどうぞ♪♪
[PR]
by hana_116 | 2007-04-21 04:11 | NY生活