思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

インターネット復活・・・・間近?

ようやくインターネット環境が整いそうです。
長かった~。 ってまだ予定なので、ぬか喜びはイカン・イカン。
ちなみに引越して2ヶ月が経ちました。


なぜインターネット接続にこんなに時間がかかっているかと言うと・・・・・
私にもよくわかりません。(笑)


引越しが落ち着いた頃、某ケーブル会社に電話をして、インターネットの接続を申し込んだ。
前の家でも同じ会社を使っていたので、すぐに接続できるだろう、と思ったけれど・・・。
なぜだか私のアパートの部屋だけデータ(?)が入っていない、とかでこれがないと接続処理ができないそうな。 で、それをインストールするには2~4週間かかる、と言われた。 技術者が実際にアパートに来て、チェックをしてからインストールをするらしい。 特にアポイントも必要なくて、私も家にいる必要がないそうな。


アパートは築1年半ほどで、私の前に住んでいた人はケーブルインターネットもケーブルテレビも引いていなかったらしい。 だから何にもデータがないんだと。


何のデータなのか機会音痴の私にはさっぱり。 ま、とにかく接続には時間がかかるのだな、と気長に待つ事にした。 2週間で処理が終わる訳がないと思っていたので、特にケーブル会社からの電話を期待していなかった。 3週間経っても何の音沙汰もなし。 で、私も私で忙しいので、そのまま放っておいた。 1ヶ月以上も経つとさすがに私も「ちょっと遅すぎない?」と思い、ケーブル会社に電話してみる事にした。


そしたらなんと! 「4/2にインターネット接続のアポイントが入っていたけど、キャンセルされてるわ」ときたもんだ。 はい~~~っっっ?!?!?!?


こちらから電話もしていないし、アポもいれてません! てか、そもそもアポなんて、そんな話聞いてませんっっっ!!!!! (怒)



勝手にアポが入っていて、勝手にアポがキャンセルされている、ってどうよコレ? それに、4/2って、私がケーブル会社に申し込みしてから10日後ほどやん。 そんなに早くデータとやらのインストールが終わったんなら、なぜ連絡してこない?! 待ってた私はなんだったんだ?


とは言え、ココはアメリカだもんなぁ~~。 そんな親切に電話をかけてきてくれる人なんて、めったといないよなぁ~~~。 (-_-;) はぁぁぁ~~~。


ま、とにかくメデタク(?)アポも取り直ししたし、後はケーブル会社の人が来るのを待つだけ。(ほんとに来るのか?)
もう少しで家でインターネットが使えるー♪
 
[PR]
by hana_116 | 2007-05-03 00:59 | NY生活