思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夜に大騒ぎ。

やらかしてしまいましたよ・・・・。(何を?)


先日、仕事から帰って晩ご飯を作ってました。
チキンを焼いてたんですよ。 フライパンで。
小さいチキンを1つだけだったので、オーブンを使わなかったのがいけなかった。


焼き始めてしばらくすると・・・・・・。


ビー--ッ ビー--ッ ビー---ッッ!!!!


とけたたましい音が。
チキンを焼く煙(?)(煙は出てなかったけど)に反応して、探知機が鳴ってしまった。
この探知機くんは Carbon Monoxide と言いまして、一酸化炭素に反応します。 コレはアパートの部屋に必ずつけないといけないモノです。 日本だと、「ガスガモレテイマス!」と教えてくれるアレみたいなもんですかね。


煙は出ていなかったけど、たぶん一酸化炭素は出ていたのでしょう。(チキンで?)
見事に反応して、夜のアパートに探知機の音が響き渡りました。


もう大慌てで火を止めて、窓と言う窓を全部開けても、嫌がらせ?ってくらいに、コレが・・・。


f0016771_113843.jpg









ビー--ッ ビー--ッ ビー---ッッ!!!!



どうして良いのかわからず、とにかく部屋の中をぐるぐる歩いてみたり、あんまり意味ないけど、天井にくっついているビービー鳴っている Corbon Monoxide をめがけてタオルで扇いでみたり。(笑)


そうこうしている内に同じアパートに住む大屋さんが、「どうしたの!?」と部屋に来るし。


「いえ・・・、あの・・・・、チキンを焼いているんです・・・・。 はは・・・。 大丈夫です!」
と、ひたすら何てことないのよ!とアピールして帰ってもらい。 そんなこんなでようやく音が止まり。 事なきを得ました。 


あーーーーー、驚いた。 消防車が来なくて良かった、とホッと一安心。


チキンを焼く時は気を付けよう、と心に固く誓いました。(涙) (オーブン使え)
[PR]
by hana_116 | 2007-05-04 01:02 | NY生活