思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

火事だー!

なんだか消防ネタブログと化しているような・・・?


この間の週末、マンハッタンでウインドウショッピングをしてました。


お天気もよく抜けるような青空!
うわ~、綺麗やなー、ええ天気やなー、と空を見上げながら歩いていると、モクモクと黒い煙がビルとビルの間から現れた。 火事発生!!!


ものの数分も経たないうちに消防車のサイレンも聞こえてきた。 ちょうど向かおうとしていた方角だったので、野次馬根性丸出しで現場に向かってみた。 (でも、見た感じはそんな興味はないですよ~、と努めて冷静に装い・・・ 笑)


火の出火元はファーストフード系のレストラン。 煙突からすごい勢いで煙が出ていた。 私が現場についた時はまだ火は目に見えては確認できず。 しばらくして煙突から火が出ていた。


f0016771_6125150.jpg


f0016771_613660.jpg




ファイヤーファイター達や、警察や、マスコミや、野次馬達であたりはごった返し。 デジカメや携帯でパシャパシャと写真を撮る。 そんな私も同じ様に写真と撮る。 皆、考えていることは同じなんだな。 でも、私の隣にいたカップルが火事の現場をバックに、ピースサインに満面の笑みで写真を撮っていたのには、かなりひいた。 同じ様に写真を撮っていた私と、このカップルに大した違いはないのかもしれないけど、笑顔にピースはやっぱりおかしいと思う。 


そう言えば、グラウンドゼロ(World Trade Center跡地)でもこういう人達を見たっけ。 その時と同じ違和感を感じた。


兎にも角にも、初めてファイヤーファイター達の活躍しているところを見たワケです。 


この後、友達とディナーの待ち合わせをしてたんだけど、そこでも火事が発生。 私が行く先々で火事が発生。 もしかして私、火事をよんでる?! この火事はかなりの大きいものだったみたいで、翌日のニュースや新聞に載ってた。
[PR]
by hana_116 | 2007-05-31 06:18 | NY生活