思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007年 03月 14日 ( 2 )

お家で遭難

はい。 私、自宅で遭難(?)しました。


先週初め頃でしょうか。
気温がマイナスまで急激に下がったんです。 
それまでは、小型の電気ヒーターで十分にお部屋を暖かく保つ事ができたのです。



ここで、少し説明を・・・。
私の住んでいる地域では、ガス代は家賃に含まれている場合が多いのですが、私のアパートはガス代は自分負担なのです。 そして、これが恐ろしく高い!!!  冬場なんて、ガスヒーターを使うと月に100㌦、200㌦はくだらない。 聞いた話によると、ヒーターはつけっぱなしの方が良いとか。 なんでも、作動させる時にかなりのパワーがいるので、それでメーターが上がるらしい。 ほんまかいな?


ま、そんなわけで、ガス代節約の為、電気ヒーターで頑張ってたわけですが、気温が12度(マイナス11度くらい?)にまでなると、さすがにねぇ。 それで、しかたなくアパートに備え付けられているガスヒーターに切り替えました。


そしたら、動かなかった!!! (号泣)



激寒です。 寝る直前まで電気ヒーターを抱っこしてました。 そしたら、フリースのジッパーが熱くなりすぎて、首を焼けどしました。 はぅぅぅ・・・・。  弱り目に祟り目、ってこのことでしょうか?


手袋はめて、分厚い靴下履いて、何枚も着こんで、毛布に包まって寝ようとしても、寒くて眠れない。(涙) 凍死するかと思った。 もちろん、電気ヒーターはフル活動してるんだけど、隙間風で暖かい風がぜ~んぶ消されてしまうありさま・・・。


まさに、雪山の遭難状態。 
新聞紙に包まればよかったか?! (これ以外とあったかいんですよね?)


次の日、速攻大屋さんに来てもらって修理してもらったので、今は問題無く作動してます。 でも、直ったその次の日からガスヒーターが要らないくらい暖かくなったという、オチまでついてました・・・・・。(笑)
[PR]
by hana_116 | 2007-03-14 07:05 | NY生活

祝・引越し

無事、引越しました!!


引越し当日の朝も荷造りしてました、私。
引越し屋さんが来て、荷物をトラックに積んで、新居に運び込みまでかかった時間・・・


1時間。


早い。 早すぎる。

「ふぅー、やれやれ引越したぞ!」、と感動に浸っている間もなく、そそくさとお支払いを済まし、あっけなく終了。


あまりのあっけなさに、箱の山に埋もれて呆然としてしまいました。


で、引越した後もやっぱり大変なんですね。(涙)


学生の頃も3回ほど引越しましたが、その時は今まで住んでいたアパートと、これから住むアパートの契約期間が数日ほどかぶってました。 なので、比較的ゆっくり引越せたんですよ。 荷物は自分の運びたい時に、自分の車に荷物を積んで運転してました。 だから、今回のように一気に引越し、っていうのは初めてでした。


働きながら引越し後の荷物の片付け、というのは辛い。
3月も半ばに入って、ようやく落ち着いてきました。
[PR]
by hana_116 | 2007-03-14 06:43 | NY生活