思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:レストラン( 2 )

アラビアン・ナイト


まるで4ヶ月のブランクを取り戻す(?)かのように、マメに更新中デス。(笑) いつまで続くか?!?!



さて、先日久々にオールナイト(←死語?)で遊びました。 遊んだと言っても、ご飯を食べ飲んだだけなんですけどね。 もうそんなに若くないので、オールは老体にはこたえます・・・。


先にレストランでご飯を食べてから別の場所に飲みに行くことになりました。 行き先は友達の友達Sちゃんが働いているチェルシー近くのバーです。 外観は至って普通のバー。 でも中に入ってみるとびっくり。 内装はとっても中近東。 モロッカンレストラン&バーでした。 どうりで。 Sちゃんはロシア人なのですが、モロッカンバーにロシア人。 なんだかミスマッチですが、彼女は妙に溶け込んで働いていました。


ところで、みなさん。 シシャ(水タバコ)を吸ったことがありますか? フッカとも言うらしいです。ちなみに私は煙草は一切吸わないのですが、このシシャはニコチンが入っていないそうで試してみる事にしたんです。 もともとシシャはノンタールでニコチンもわずか0.5%以下という、非常に軽い煙草だそうですよ。 マンハッタンのバーやレストランの室内では禁煙なので、私達が吸ったのはニコチンが入っていなかったのでしょうか・・・? 詳しいことはあまりよくわかりませんが、なかなか面白い体験でした。 煙草を吸ったことがなかったので、煙を吸って肺に入れてから出す、というのがうまくいかず何度もむせましたが、後の方ではさまになってたかな?


f0016771_1217826.jpg



そこのバーにはリンゴとイチゴ味しかなかったけどこのシシャ、他にもいろんなフレーバーがあるみたいです。 両方の味を試してみましたが、あんまり違いがよくわからなかった。(笑) 飲んで吸って、飲んで吸って、の繰り返しだったので、酔っぱらって味がわからなかっただけかも?!(ちなみにタイトルの名前のカクテルがありましたが、何が入っていたのがちっとも覚えてません。 覚えているのは美味しかったなー、ってことだけ。)煙草は嫌だけど、シシャなら吸ってもいいな、って思います。 チョコレート味もあるそうで、次回はそれを試したいなぁ。 
[PR]
by hana_116 | 2006-10-27 12:20 | レストラン

Welcome To NINJA World

知人の方からご招待を受けて、日本料理のディナーに行ってきました。 マンハッタンのトライベッカというところにある、最近オープンしたレストランです。 テーマ・レストランでもあります。 日本に本店があって、ニューヨークに進出してきました。 その名もNINJA 名前の通り、「忍者」をコンセプトにしていて、内装は忍者屋敷そのもの。 レストランに着くなり忍者の格好をしたウエイターやウエイトレスたちがお出迎えをしてくれます。 あ、ちなみに日本のサイトはこちら。  私が座ったのは個室で、こんな感じです。
f0016771_5591273.jpg


お料理もこれがどうしてなかなか、いや、かなり イケる!!!!! どれもこれもすごく美味しいのです。寿司カウンターもあり、海外でこんなに美味しいお寿司を食べれるなんて思いもよりませんでした。 お料理は純和食、というよりも和食に少しアレンジを加えたナイスなものになってます。 単品での注文も可能だけど、コース料理を頼むほうが良いかも。

私が注文したのはこちら。


f0016771_5552950.jpg冷奴。 名前はひややっこですが、これは実は豆腐ではなかった! なかにえびがふんだんに入っていて、豆腐に見えるものもちゃんと味がついているんです。 上に乗ってるものも、鰹節ではないんですねぇ、これが。 パイフライです、これ。


f0016771_556317.jpgお次は サーモンの西京焼き。 タルタルソースに見えるこれマヨネーズテーストなんですが、ご飯粒が入ってます。 サラダ柚子ドレッシングで味付け。






f0016771_5561865.jpgで、メインの和牛ステーキ、山葵味風。 アメリカの肉ってすごく硬くてパサパサしてるのですが、これは違いました! やわらかくてすご~く美味しい!









f0016771_556545.jpgそして極めつけはお任せ握り寿司。 すりおろし生山葵付♪ 生姜もとても美味しく頂きました。









f0016771_5572049.jpg最後はデザート。 これは豆乳で作られてます。 ちょっぴりジンジャーとしその味も加わって、とてもあっさり。 お腹いっぱいではちきれそうだったけど、すんなりお腹に収まりました(笑)





f0016771_5575115.jpg
これは友達が食べたデザート。 その名も「盆栽」。見たまんまですね。 チョコにアイスにフルーツに、と色んな味が満載です。





いっかいのOLにはお値段は少し高めだけど、払ってまで食べる価値あり!!!!!
シーズンごとに食べに行けたらいいなぁ。 今日から「忍者」貯金始めます。
[PR]
by hana_116 | 2006-01-09 06:07 | レストラン