思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 17 )

肩こりが・・・・・

酷いんです。(涙)


めるはば。 
タイトル通り、肩こりに悩まされているhanaです。


仕事上、毎日PCとにらめっこ。 そうすると、肩が恐ろしくこり、キャパ(?)を超えると、首に上がってきて偏頭痛がおきる、という悪循環の繰り返し。 そんなこんなで、頭痛と首の後ろの痛さに耐え切れず、先日マッサージに行ってきました。そこは、日本の指圧マッサージをしてくれるところなのですが、とりあえず肩、首を中心的に全身マッサージ1時間コースを試しました。


あまりにこりすぎていて、押されただけで涙が出る程痛い・・・・。 痛い、痛いと訴えていたら、軽く押さえているだけなんですけどねぇ~、と。  やっぱり、そんなにこってるんですね・・・? と聞いたら、


はい。 ビーフジャーキーなみにこってますよ♪ (←なぜか少し楽しそう。。。)


って言われた。 


ビーフジャーキー・・・・・・・。  乾いた肉っすか?


マッサージの甲斐があり、半乾きの肉くらいには戻りましたが、最近またしても乾いた肉になりつつあります。また、行かな。。。。
[PR]
by hana_116 | 2009-03-15 08:15 | つぶやき

こっそ~~~り

UPしてみた。

「あけましておめでとう」で止まってるよ、このブログ。
何かとバタバタと毎日が過ぎ、気付けば9月の半ば。  こんなに放置していたことに驚愕。
前回のエントリーにコメントを書いて下さった皆様、ありがとうございます。 一応、生きてます。

・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


UPはしてみたものの、今のところ書くことないし。。。。(笑)
近いうちに何かUPできるかも?
とりあえず生存報告、という事で!
[PR]
by hana_116 | 2008-09-18 23:39 | つぶやき

スキン



どうも私は度々スキンを変えたくなるらしい。(笑)
で、変えてみた。 今の気分はこんな感じらしい。


季節の衣替えみたいなもんだろうか?


夏前にはまたスキンを変えるだろうな、と予測。
[PR]
by hana_116 | 2007-03-22 05:06 | つぶやき

お雑煮


今年のお正月はな~んにもしなかった。
年越し蕎麦もお雑煮すらも食べずに寝て過ごした為か、どうにも年を越した感がない。
遅ればせながらも、お雑煮くらい作ろうかしら、と考えてふと思った。


皆さんのお家のお雑煮ってどんなものでしょう?


hana家のお雑煮はかつおダシがベースで、味付けは醤油とみりんと塩のみ。 
具もお餅のみ! コレを言うと大抵は驚かれます。 


雑煮、というよりも単煮?!


しかーし! お餅だけだからと言って侮るなかれ!!  ダシが命なんですねぇ。 コレを失敗すると、なんともふざけた味になってしまいます。 お餅も焼かずに一緒に煮ます。 そうすると、出来上がりもトロ~~~っと伸びるお餅になるんです♪ 


でも、ワタクシ、このお雑煮で育ってきたものだから、世の中のお雑煮はコレだと思って生きてきました。 高校1年生くらいまでは。 あれ、中学だったっけな?


そのくらいの歳に、お正月の親族が集まる会場がうちの家から父親の姉のお家に変わった。 そこで、いわゆる普通(?)のお雑煮と初めて対面したのです。 確か白味噌だったような。


もう、絶句ですよ。


お味噌汁かかす汁か? って思いましたもん。 こんなのお雑煮じゃなーーーーーいっっ!!!!! って叫びました。(笑)


「ええか、hana。 これがほんまのお雑煮や。 うちのは珍しいんや。」 と父親に説得され(?)て、結局は食べましたが。


でも、父親は我が家のお雑煮が大好きなので、2人で陰でこそっと「お雑煮食べた気せえへんなぁ」とちょっぴり愚痴ってました。


うちのお雑煮は珍しい、とわかった今でもやっぱりこのお雑煮が大好きなんですよね。 他のお雑煮も美味しいと思いますが、でもやっぱりうちのじゃないと「お雑煮を食べた!」って気がしないんですよねぇ。
[PR]
by hana_116 | 2007-01-11 04:46 | つぶやき

マイレージ Part 2

マジメに更新、更新、と。

最近、変なトラックバックやコメントが多くて困ります。 トラックバックは「不可」にすれば良いとしても、コメントに関してはどうしたら良いんでしょうね。 まったく・・・。


さて、3月くらいにトルコ航空のマイレージメンバーシップに加入したと書きましたが、それから半年ちょっとさらに待ちに待ってようやくメンバーシップカードがはるばるトルコから届きました。遅っ!!!!! やっぱり、「トルコ」ってお国柄を考えるとこんなもんでしょうか。 それとも、早い方だ! なんでしょうかねぇ。

なにはともあれ、これでようやくオフィシャルな(?)メンバーになれたわけです。



が、 しかーーーーーーーーーしっっ!!!!!


ワクワクしながらパッケージを開封して、カードを手にして喜んだのもつかの間・・・・・。 カードに刻まれた自分の名前をよ~~~く見てみると、スペルが違う!!!!!! パッとみはあまりわからいのですが、 私の名前のスペルの「N」「M」が間違っているんです。 


うーーーーん、おしいっっ!!!  って、突っ込んでる場合じゃないんですが、その後すぐにメールを書きましたよ。 カスタマーサービスに。 それからもうかれこれ1ヶ月が経つんですが、全く音沙汰なしなんです。(;_;)


これ、空港でチェックインをする時に、パスポートの名前と違うじゃないか! マイレージを加算してやらん!、とか言われないんでしょうか???   あ~~、不安。
[PR]
by hana_116 | 2006-10-20 00:19 | つぶやき

ブログ復活!

秋ですねー。

皆さん大変ご無沙汰しました。 hanaです。
気が付けば約4ヶ月もブログを放置してました・・・・。 私の中では、「え? もう4ヶ月も経ったの?!?!」ってな感じで、最後にアップしたのは先月だっけ~、くらいですが。 時間の経過の速さに驚いてます。 また、ぼちぼちアップしていきます。


で、この4ヶ月間いったい何をしていたか、と言うと、「特に何も」が答えだったりします。(笑) 起きて、仕事に行って、帰って寝る。 毎日がこれの繰り返し。 早い話、書くことがなかったんですね。 まぁ、仕事がすごく忙しかったのもありますが。 私の”人生のスパイス”探しはどこへやら。 



ところで、昨日、衣替えをしました。 数年前に着ていたスカートがあるのですが、ここ何年もスカートは殆ど穿かなくなった為、タンスの中に眠っていたんです。 昨日はそれを着てみたくなり、穿いてみました。 そしたら、



穿けなかった・・・・・・。



時間の経過というものは、こんなにも人間の体形を変えてしまうのねっ!!!!! くぅぅぅぅぅ~~~! と嘆いてみてもとき既に遅し。 ついたお肉は落ちません。  スカートを体にあててみた時点で薄々は、というか、明らかにはいらないだろうことは判ってましたが。 だって、スカートのウエストの幅より私のウエストの幅のほうがどう見ても大きいんだもん。 でも、夢を見たかったんですヨ。(笑) 



スパイス探しよりもダイエットが先だな、これは。
[PR]
by hana_116 | 2006-10-17 07:11 | つぶやき

道のりは遠いなぁ~。

ついに(やっと?)決意しました!!!!!  ええ。 ダイエットです。
アメリカに来て7年半。 その間増えた体重は約7~8Kg。(涙) 思い起こせば7年前。アメリカで過ごす初めての夏。 ホストファミリーのママが焼いてくれる砂糖がたっぷり入ったクッキーを毎日食べ、それでも食べ足らず Daily Queen というアイス屋さんの ストロベリーチーズケーキアイスを食べ、こんな生活を1週間続けたらあっという間に5Kg増し。 痩せるのは大変だけど太るのは実に簡単、を身をもって体験しました。 このアイスとクッキーがいけなかった!ここからお○ブちゃん街道まっしぐらである。 

ならもっと早くダイエットしろ!! と聞こえてきそうですが、言い訳するならですね、この間一応ちょっぴりダイエットしてみたりしたので、体重のアップ&ダウンはあったんです。今はアップばっかりですけど・・・  それにココはアメリカ!!! 私より大きな人なんていーっぱいいます。 太っても服のサイズはまだまだあるし。「私ダイエットしてるの。」なんて周りのアメリカ人に言おうものなら、「まぁ!! ダイエットなんて止めなさい!あなた消えてなくなるわよっ!」と返ってくる。 すると・・・ あー、なんやまだまだ私大丈夫やん。細い、細い!! と思ってしまう。 日本のサイズを忘れ去ってしまう。 で、日本に一時帰国して痛い目に遭う、と。ココでようやく勘違いに気づくんですねぇ。 もう勘違い大魔王もいいとこです。(日本の服はいったいどんなに細い人を基準に作ってるんだ!) 親なんて久々に会う娘に対して、「お前、なんか丸なったんとちゃうか?」ですよ。 普通は「久しぶり。元気やったか?」ときませんか? 

言い訳はさておき、とにかく本格的ダイエットを決心したのです。 最近さすがにヤバイと思いまして。 試着をすると、三面鏡がおいてある試着室だともう最悪。みたくもない背中・お尻・などなどお肉がわんさかついてるのがわかる。 (歳のせいかお肉も少したるみ気味) この前の衣替えで判明した、去年はけてたパンツが入らない・・・・。 ひゅるる~と冷たい風が吹き抜けました。 理由はそれだけではありません! 後1ヶ月半弱でトルコ行きが迫ってきてるのです。5年振りに会うH(彼氏)に今の姿は見せれませんっ!!!! 五年前は今よりは少し痩せてた・・・。 ただでさえ五つも歳とったのに、さらに脂肪もとった(?)身につけたと思われては悲しい。 てな訳で崖っぷちに立たされてます。 まぁ、もともと何事に対してもお尻に火がつかないと物事を始めない、エッジの女ですから、ちょうど良いのかも知れません(笑)。


f0016771_1365557.jpg今回は長いスパンでみて、体重を減らそうかと思ってます。運動もして、食生活改善です。 ただね、食べるの好きなんですよ・・・・・。 そしてお酒も・・・。 でも、宣言したからには(ムリせず)頑張ります。 手始めに夜ご飯を軽いものに変えました。 今日の夜はコンニャク入り、きんぴらセロリです。  
[PR]
by hana_116 | 2005-12-27 13:11 | つぶやき