思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:NY生活( 77 )

食いしん坊ばんざ~い。

またまたガッツリ食べ物ブログ。


NYを去る少し前、NYに遊びに来ていた元同僚でもあり親友のRさんにジョインさせてもらって、私たち元先輩に食事に連れて行ってもらいました。場所はNJ洲Hoboken。住んでみたいな、って思わせる閑静な街並みでした。


連れて行ってもらったところは、アメリカ~~ンなレストラン。特大ステーキを食べてきました♪
 
f0016771_4497.jpg

前菜?のピクルスとサラダ。

f0016771_44414.jpg

じゃじゃーん。特大ステーキとポテト。12オンスくらいだったかな?もしかするともっとあったかも。忘れちゃいました。もちろん一人分です。


アメリカのステーキってパサパサしていて美味しくないことが多いのですが、ここのはジューシーで美味しかった!でも3分の1を食べてギブアップ。(苦) 残りはお持ち帰りしました。


先輩とはHobokenの駅で別れて、電車を乗り継いでマンハッタンへ戻りおなじみのタイムズ・スクエアに。ここにCold Stoneのアイスクリームがあるんです。私とRさん2人揃えば食いしん坊パワーを余すことなく発揮(笑) その私達がCold Stoneを素通りなんか出来るはずもなく・・・。あんなにいっぱい食べてお腹まんぱんなはずなのに、「食べたいねぇ~~~。行っとく~~???」で即決定。


私たちの定番、チーズケーキアイスクリームにストロベリートッピング!!! 今回はチョコレートワッフル付で。
f0016771_421754.jpg


トルコにもCold Stone進出して来ないかなー。
 
[PR]
by hana_116 | 2010-02-14 04:23 | NY生活

NY思い出話。

友達のNY最終日。 
最後の晩餐ってことで、Lower East SideのAlphabet Avenueにあるモロッカン・フレンチのレストラン、LeSoukへ行くことに。ココはご飯も美味しいしナルギレも吸えます。夜中にはクラブにもなる人気のレストラン。が、しかし、着いてみると移転の張り紙が・・・・。どうやらWest Villageに動いたらしい。


正確な場所がわからず、かなり歩き疲れていたので近場のレストランに変更。最後はちょっとおしゃれなレストランでと考えていたけど、私たち2人とも疲れには勝てずダイナー系のレストラン、Katz's Delicatessenへ行くことに。ま、でも代わりに行ったことろも人気店で、これぞアメリカ!ってのが食べられるので、結果オーライ?


ガッツリ食べてきました。

f0016771_337960.jpg

ローストビーフサンドイッチ。高さ10cm以上はあるんじゃないだろうか?ちなみに、これ半分に割った量です。ここのローストビーフ美味です♪

f0016771_3374631.jpg

外観はこんな感じ。店内の壁中には有名人が訪れた際の写真がいっぱい飾ってあります。たくさんありすぎて誰が誰だかよくわからん。クリントン元大統領の写真はわかりました。


お腹がはちきれそうな程たらふく食べた後は、お散歩ががてらにタイムズ・スクエアへ。

懐かしのタイムズ・スクエア。ネオンが眩しいわ~~~。
f0016771_3384537.jpg


f0016771_3391787.jpg


f0016771_3395369.jpg


ザ・大都会を堪能して(?)地下鉄に揺られてお家へ。

f0016771_3404474.jpg

これまた懐かしのSubway。なんだか妙にNYが恋しくなるわー。離れてまだ2ヶ月しか経ってないのに。
[PR]
by hana_116 | 2010-02-14 03:49 | NY生活

ボストン小旅行

少し時間を遡って、アメリカにいたときの思い出を忘れないうちにアップしておこうかと思います。

まずは、ボストン。

秋に両親がNYに来た際に、ちょこっと足を伸ばしてバスで1泊2日の小旅行へ。
本当は飛行機で、と言いたいところですが3人分の飛行機代はちとふところがね・・・淋しすぎました。 父・母、ごめんよ。。。

ニューヨークからボストンは片道約4時間半。 乗客が少なくガラガラで新型のバスとのことで、なかなか快適でした。

父にカメラを向けると、お気に入りの年季が入った一眼レフを構えてポーズ。 このカメラ、何十年も前に購入したもの。今回の旅の為に何年かぶりに引っ張り出してきたそう。しかもNYに来る前日に。点検もしてなきゃ、準備も不十分。 やっぱりずっと放置状態だった為、いざアメリカに来て使ってみるとフィルムは巻き込まないわ、途中でちぎれるわで、寿命終了。しかも日本に帰ってから、撮れたぶんだけ現像してみると何も写っていなかったというオチまでついて。あんなに重いのに、持ち歩いたのにねー。(笑)

初公開! Babam。(でも気持ち小さめに)

f0016771_3235788.jpg

こんな若々しいカッコをしてますが、還暦超えてます。




ボストンでの楽しみは、Quincy Market。

f0016771_318205.jpg


この建物の中には、ズラーーーっといろんな食べ物屋が並んでます。 巨大フードコートといったところかな。 この中にある、クラムチャウダーが美味しいのです。 でっかいパンの器にたっぷりと入ったクラムチャウダー。でも写真を撮り忘れた。 それからロブスターと生牡蠣!ボストンはシーフードが最高。また食べたい~。



Whale Watchingにも行きました。 前回行った時は死ぬほど寒かったので厚着で挑んだら、お天気に恵まれたのもあって暑すぎた。

チケットカウンター。

f0016771_3185227.jpg


クジラが見えると船長さんが、「○時の方向にクジラがいます」とアナウンスしてくれるのだけれど、そのアナウンスで乗客が一斉にその方向に移動するもんだから、船は揺れる揺れる。船酔いする人もいたりするわけで。 クジラ達は船に合わせて出てきてくれる訳ではないので、場合によっては全く見れないってことも稀にありえます。


私たちは運良くクジラ達に遭遇。


f0016771_3193965.jpg


クジラの親子。


f0016771_3204893.jpg


f0016771_3212553.jpg



ボストンに行ったならWhale Watchingはぜひ参加してみてください~♪
[PR]
by hana_116 | 2010-02-06 03:26 | NY生活

Broadway Musical

ブランチに引続き、お友達と「CHICAGO」観劇へ。 
私の誕生日が近いこともあり、招待してくれました! Aちゃん、どうもありがとう!!!


前回も彼女と一緒に観に行き、すっかり嵌ってしまった私達。 今回はキャストが代わっていて、また違った「CHICAGO」が楽しめました。 ヴェルマは背が高く、えらくがっちり筋肉質で迫力があったんだけど、それに対してロキシーは、えらく小柄でおばさんぽくて・・・、と言うよりロキシーを演じるには少々年齢が高くないかい(?)って印象を受けました。 前回のキャストが素晴らしかっただけに、どうしても比べてしまいますが、それでもとても楽しめて、そして感動。



終演後、シアター前でパチリ。


f0016771_414155.jpg



先日、日本でもまた「CHICAGO」が再演されると発表がありましたね。
シアター入り口付近にそれぞれの国の役者さんが演じた、ヴェルマやロキシーの写真が飾ってありました。 「CHICAGO」日本版、観てみたいな。


ところで、キャスト達の身体がものすごーーーく引き締まっていて、美しかった。(笑) その中でも1人、特に素晴らしいプロポーションがいて、ウエストがキュッっとなっていて綺麗な6パック。 私もあんなお腹になりたーーい!、と腹筋を始めてみた。 が、思いのほか腹筋はキツイ。 こりゃ、すぐに飽きるな・・・。(笑)
[PR]
by hana_116 | 2009-10-29 04:12 | NY生活

ブランチ

週末になると食べたくなるブランチ。

ちょうど先日、大学時代の友人がNYに遊びに来てくれたので、グリニッジビレッジにあるお気に入りのレストランへ一緒に食べに行きました♪ ここのは何度食べても飽きなくて美味しい!


私が食べたのは、こちら。
サーモン入り。 オレンジジュースとコーヒーも付いてくる。


f0016771_3241163.jpg


これだけでは食べ足りず、デザートも。
ダーク&ホワイトチョコムースとイチゴ。


f0016771_324298.jpg




来週辺りにまた行こうかなぁ。
[PR]
by hana_116 | 2009-10-29 03:27 | NY生活

仮想ペット

両親がNYに遊びに来ていたので、観光名所のひとつの Brooklyn Bridge へ行ってきました。
そこで不思議なものを見た。

f0016771_3562783.jpg


えーーーっと・・・・・ エアドッグ???

なんて呼ぶのか知らないので、エアギターにかけてエアドッグと言ってみた。(笑) こう言うのを連れているのを2グループくらい見たけど、流行ってるんですかね? それとも何かのプロモーションとか?

本当に犬を連れているかのような動きをして散歩してました。 ゴミが落ちていると寄っていったり、一緒に散歩している犬にじゃれてみたり、Etc。

びっくりしてジーーーーーっと見ていると、「撫でてみる? 彼女はおとなしくて良い子よ。」と飼い主(?)が言ってくれたので、せっかくなので頭であろう箇所を撫でてみました。 

「.............. 」 う~~ん。。 
私の想像力が欠けているのか、それとも成りきり度が足りないのか。 感想は、イマイチ。(笑)


確かに、お金はかからないし、吠えないし、世話もいらない。
でも、これってどうなん?
[PR]
by hana_116 | 2009-09-30 03:59 | NY生活

我が家にヒーターがやって来た

つい先日は今年の夏に入って初めて30度を越えて、やっと夏本番かっ!(遅)と思ったのも束の間・・・。 23度くらいまで下がってしまった。 このまま夏が終わるのかなぁ~。 暑いのが苦手な私にはちょうど良いわけですが。 地球環境的にどうなんでしょ、これ?


さてさて、とうとう我が家にヒーターが設置されました!!!!


私のアパートはベースメントで実はヒーターがなかった。 天井に沿って通っている一本のお湯を通すパイプがヒーター代わりだったのだけど、これだけではちっとも暖かくならない。 床から来る冷たい隙間風にぜーんぶ消されてしまう。 なので電気ヒーターを二個使ってました。(それでも寒いけど)


で、設置されたのがこのヒーター。

f0016771_23585287.jpg




クローゼットの中にパイプを通して設置したみたいで、家に帰ってくるとクローゼットの中がめちゃくちゃになってました。 物の置き方がわからなくなって、とりあえず入っていたものを全部入れてしまえっ!状態で突っ込まれてました。ものすごく疲れて帰って来たのに夜中にクローゼットの整理をする羽目になってしまった。


威力の程は・・・・・・・・まだわかりません。(笑)  
私ではスイッチのオン・オフをコントロールできないので、1階に住んでる大家さん次第。 長さにすると140CM程だけど、アパートの広さに対して小さすぎる。 大丈夫かな? 頼むよ!! 夜中の私の労力をムダにしないでくれ~~~。(・・・てか、冬にはもうアメリカにいないかも、だけどね。。。)
[PR]
by hana_116 | 2009-08-13 00:19 | NY生活

寒いよー。

冷房がガンガンに入って、冷蔵庫のようなオフィスです。
寒すぎーーー。
つい最近まで冷房が壊れていて、「暑いーー!」と叫んでいたのが嘘のよう。
両極端で真ん中ってのがない。

こんな真夏に、セーターカーディガンとレッグウォーマーと靴下というカッコで仕事してます。
手袋もいるかも?!

あんまりにも寒すぎて、近くのドラッグストア Duane Reade に靴下を買いに行った。
・・・・・ら、余計なものまで買ってしまった。


f0016771_2504717.jpg


野菜チップスミニヴァージョン。 99セント。


f0016771_251745.jpg


わさび醤油味。 ビールも一緒に欲しい・・・。


Duane Reade は 私にとって誘惑の多い危険地帯デス。。
[PR]
by hana_116 | 2009-08-04 02:52 | NY生活

あーあ、やっちゃった。。。

節約生活中、とか言っておきながら、ついつい散財してしまったhanaです。。。


今年に入って結構良い感じに節約生活を満喫してたんですが、ここにきてとうとうやっちゃいましたねー。ドカーーーンと。


原因はわかってます。 はい。ス・ト・レ・ス です。(笑)  
近頃、メガトン級のストレスが溜まってます。 そして現在進行中。(涙) 
音楽を聴いたり、映画を見たり、ウインドウショッピングしたりと多少は気分転換できますが、ここまで溜まってくると、私の場合、ショッピングがストレス解消法なんですよね。(なんて物入りな・・・) もしくは、寝る!(笑) 皆さんはストレスが溜まったら、どうやって解消してますか?


さてさて、言い訳はこのくらいにして。。。(笑)
でもね、結構、お得なお買い物が出来ました♪


Century21という大きなディスカウントストアがあるのですが、そこで2点ほど。

まずはバッグ。

f0016771_364294.jpg



なんでかシルバーのバッグがとっても欲しくなって。
元値$145を$20で購入。
すごく気に入ってるのですが、とにかく使いにくい! 肩にはもちろんかけられず、腕にも通すことすら出来ないという優れもの。(笑) 手で持つしかないのです。 それをわかって買ったんだけど、ここまで使いにくいとは。でも、この値段を考えればお得なのかな?



ストラップレスのワンピース

f0016771_318580.jpg



こちらは$130を$30で購入。




そして、アバクロのウォッシュドグレーのスキニージーンズ。

f0016771_3462226.jpg



これはアバクロのショップで買ったので、正規のお値段で。セール品ではなかった。 ちっ。


後はベルト。 (← どんだけ買うねんっ! ってツッコミは受けつけません。)
こちらは写真を撮り忘れた。 これもまた違うディスカウントストアで購入したので、$70が$15に。


人の波に負けないように、敵を跳ね飛ばして、体力がいるけど、掘り出し物をみつけた時の感動といったらもう。(笑) ディスカウントストア、大好きです。 (ちっとも懲りてない?)

8月、9月、10月、とイベントだらけでなので、それに備えて明日からはお財布の紐をキュッとしめて、いや、強力接着剤でも使ってくっつけて、ストレスが溜まりすぎないように(でもそれって、無理かも・・・)、節約生活に励むことにします。(ホンマに?)
[PR]
by hana_116 | 2009-07-23 04:09 | NY生活

事件です?

今日のお昼に、スーパーで私のお気に入りチップスのミニサイズを買いました。

f0016771_364053.jpg



すごく美味しいのです、コレ。


袋を開けてビックリ。 数える程しか入ってなかった!

f0016771_365592.jpg




f0016771_37441.jpg




いくらミニサイズ(18cmx13cmくらい)といっても、これはないだろーーーー。 少なすぎ。Unacceptableです。会社の受付の人に見せたら、彼女も「It's unacceptable!!!!」と言って、写真を撮り始めました。この写真を製造会社に送るべきよっ!!! と怒ってます。(笑) 買ったの私ですよー。 でも、これ、本当に送ったらどうなるんでしょう? これだけの量しか入ってなかった、て証明するものは何もないもん。 食べてから写真撮った、と思われるかもしれないよね? 写真を送るつもりないけど、ふと思った。

いやはや、事件です。。。。?!?!?! 
[PR]
by hana_116 | 2009-07-21 03:09 | NY生活