思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

VIVA ICE CREAM!!

先週に続き、昨日・今日とJewish Holiday(ユダヤ休日)で会社はお休みです♪ 私が勤めている会社はJewish Companyなので、Jewish Holidayはお休みになるのです。 給料は安いが、この辺でちょっと得した気分になります。

お昼ちょっと前に起きたらお天気も良く、家にいるのはもったいないので、ふらふら~っとマンハッタンに出てみました。 

まずはBarns&Novelという大型本屋さんへ。 ここでは1日時間をつぶせます。 気に入った本を持って、コーヒーをのみつつ椅子に座って読んでもよし、そのまま地べたにペタンと座り込んで読んでも良し。 ジーンズを履いていたので、今日は地べたに座りこんで立ち読みならぬ、座り読みをしました。 でも、これって、日本的に考えるとかなりお行儀が悪いですよね?! それより前に、まず本屋さんで地べたに座って本を読んでる人を見かけないですね。 アメリカでは、けっこう見かけます。

結局、何も買わずにお店を出ました。(笑) そのままWindow Shoppingへ。 お給料日は明日なので、今日は見るだけ。  あ・・・・でも、可愛いネックレスを買っちゃった。。へへへ

それから、お腹が空いたのでアイスクリームを食べることにしました。 前置きが長くなりましたが、今日のブログはこれが書きたかった!!! アメリカに住んでいるのにちっともアメリカな内容がない私のブログ。 ってことで今日は少~しアメリカンな事をアップしてみました。


f0016771_12315847.jpg



f0016771_12322029.jpgCold Stone という名のアイスクリーム屋さん。 まずはどのアイスにするかを選びます。 それからカップのサイズ、そしてトッピングをチョイス。 トッピングは色々です。 ベーシックはチョコからフルーツのバナナまで、いーっぱいです。 一通り選ぶと、店員さんがキンキンに冷えた大理石の板の上で混ぜてくれます。

私のお気に入りのアイスはチーズケーキアイス。 これにフルーツのイチゴをあわせます。 今日もこれにしようかなぁ~、と思ったけど、メニューの中に美味しそうなものが・・・。 迷わずそれに決定!!!



f0016771_1232436.jpgで、これが私の選んだモノです。 名前は”Cheescake Fantasy″ チーズケーキアイスにナッツとストロベリーとクランベリーのフルーツ入り。 今日はおまけにチョコレートでコーティングされたワッフルもつけました♪ ちなみにコレ、ミディアムサイズです。


とーーーーっても美味しかったデス! でも甘い☆  けど止められない。 でもって完食! あぁぁぁ・・・・ お○ブちゃん街道まっしぐらぁ~~~。
[PR]
by hana_116 | 2006-04-21 12:37 | NY生活

飲みすぎた・・・。

今日はイースター(復活際)です。 なので巷はお休みでーす。

なのに、なぜだか日曜出勤している私です。 か・かなしい・・・・。 1人ですよ。 1人!! 本社もニューヨークブランチのアメリカ人部門もお休みなのに、み~んな休んでいるのに、なぜに私1人出勤せねばならんのだろうか・・・?! まぁ、日本人のお客さんは祭日関係なしに来るからなぁー。 しかたない、といえばしかたないのだけど・・・。 私だってお休みしたいのですよ! だって、今週は日曜日が出勤でなければ4連休だったのにー。(>_<) 

愚痴はこのくらいにしておいて・・・・。

今週末に、お好み焼きパーティをしました。 パーティ、って言ってもただ単にお好み焼きを焼くだけですがね。(笑) それでも、美味しいお好み焼きを食べてもらわねばっ!と、大阪人魂が燃えましたヨ!!! 生地からこねて、量が多かったのもあって腕が腱鞘炎になるかと思いました。 今回の材料は:ブタ、イカ、チーズ、モチ、キムチ、です♪ 皆さんはお好み焼きに何を入れるんでしょう? 

久々に食べたお好み焼きは、とーっても美味しかったです! (←自画自賛・笑)

そして、パーティにはつきものお酒!!! 飲みに飲みまくりました。 人生において未だかつてこんなに「ちゃんぽん」した事ないだろう、ってくらい。 ははは・・・。 赤ワイン → ビール → 冷酒 → ハードリカーカクテル いやぁ~、よくこんなに混ぜたもんだ。 悪酔いしなかったのが不思議なくらい。 

私、 お酒を飲むと必ず眠くなるんです。 けど、この日はまったく眠くならなくて、そしてこれまたなぜか殆ど酔いが回らなくて、ガンガンに冴えてました。 お酒をミックスしすぎたのか? それとも自宅でパーティだったので、どれだけ飲んでも大丈夫♪ と安心しきっていたのか・・? う~ん、謎ですが、しらふのようにやたらと意識がしっかりしてました。

一緒に飲んだ人がこれまたお酒にめちゃ強い! ビールをまるで水か何かのようにゴクゴク飲みまくる。 そんなこんなで、私もつられて調子に乗って明け方までさらに飲みつづけた結果・・・・・・・・・強烈な頭痛でダウンしました。(笑) 寝て起きたらお酒が回っていて、二度目のダウン。

お酒は「ちゃんぽん」するもんじゃないですね。  反省。。。。(-_-)  ワインとビールで止めておくべきだったなぁ。 (←ちっとも反省してない?!) 
[PR]
by hana_116 | 2006-04-17 03:56 | NY生活

Les Grandiva!

興奮冷めやらぬうちに更新を・・・っと♪

うふふ~。 今日はマンハッタンにあるSymphonyspaceというところでバレエを観に行って来ましたー。 
f0016771_14255172.jpg




バレエはバレエでも普通のバレエとはちょいと違います。 皆さん、ご存知でしょうか? 知る人ぞ知る、Les Grandiva です。 (日本語のサイトはこちら。 ) このバレエ団、全員男です!! 男の人がバレエのチュチュを着て、ものすごく厚い化粧して踊るものだから、観ているだけで可笑しい。 今年がちょうど結成10周年と言うことで、今日だけ行われるアニバーサリーの公演を観に行って来たのです。

Grandivaは日本でもツアーを行っていて、日本で彼らの公演を観るとなると、良い席では恐らく1万円くらいはくだらないはず。 がっ! ここNew Yorkで観ると、$10ぽっきり。 (ちなみに去年は$25でした。 それに公演は1週間くらいあった。) 小さい劇場なので、どこの席でも$10でした。 これを見逃す手はないですよね! だって$10でこんな素晴らしいものが観れるんですもの。 とってもお得です。 (^^)

白鳥の湖、なんかをパロディにしたり、Grandiva独自の演目もたくさんで、パロディあり、でも真面目に踊るのもあり、で彼ら(彼女たち?!)のテクニックも素晴らしい!!!! ときた。 中でも、私のお気に入りは Bart De Block さん。 主に女性のパートを踊っています。 男性なので、やっぱり体格はごっついですが、彼女(?)の踊りはうっとりため息ものです。 とにかくすごすぎます。 なんであんなにくるくる回っているのに軸がずれないんだろう・・・・・等、感動しきり。彼女が舞台に出てくると、他の人そっちのけで私の視線は彼女に釘付け♪

去年、初めてGrandivaを観てすっかり嵌ってしまった私は、今日の日を今か今かと待ちわびていました。 今年はたった1日だけの公演のようで、本当に残念。 もう一度観たいなぁ。 それでも、私の好きな「海賊」を観れて大満足です。

ええぃ! この際、告白しちゃいますが、私もバレエをやってるんです!!! 
・・・・と言っても私の場合は、健康とダイエットと自分の楽しみの為にやっているので、まだまだヘナチョコです。 大人になってから始めたので、なかなか思うようには上達が難しいですが、その分、「うまくなった?」と感じた時は楽しいです。 

仕事が忙しいのを理由にここ何ヶ月かはバレエのレッスンをサボってましたが、今日のGrandivaを観て私もまた踊りたくなりました。 ← 非常に影響されやすい私です。 でも、あまり続かない・・・。(笑) ちょっぴり心を入れ替え、レッスンに励もうと心に誓った私デス。
  
[PR]
by hana_116 | 2006-04-11 14:09 | NY生活