思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

舞台デビュー?!

今日は、オフブロードウェイの「Blue Man Show」を観に行ってきました! 


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、顔をぜ~んぶブルーに塗りたくった(正確にはブルーに塗りたくったマスクを被っている)青い3人の男性が、声をいっさい発せずに面白おかしくパフォーマンスをします。


このShowは観客も参加できるのが大きなポイントなのですが、参加できるのは2人のみ。 ステージに上がって無理矢理(?!)一緒にパフォーマンスをさせられる、と聞いたことがあり、 楽しそうだけど、こっぱずかしいだろうなぁ~、と思っていたのです。 


それが、なんと!!!! その楽しくもこっぱずかしくもある観客参加パフォーマンスに、私が選ばれてしまったのです!!!!!!!!  


参加してもらうお客を選ぶ為、Blue Man 達が客席に下りてきてウロウロするのですが、1人のBlue Manが何故か私の前で立ち止まる。 そして私を激しく凝視! すると残りのBlue Manもやって来て、3人で無言でまたまた私を凝視!!! (笑)  私は、「ひぇぇぇぇ~~、 どうしよう! 思いっきり見られてるーーっ!!(焦)」です。 考えても見てください。 目玉だけギョロっと浮かび上がった真っ青ペイントの顔をした男3人に囲まれ、ひたすら無言で凝視されるのですから、おっかなビックリです。


手を差し伸べられ、思わず手を差し出したが最後。 そのままステージまで拉致連れ去られてしまいました・・・。(笑) 舞台上にセットされた椅子にBlue Man3人と共に並んで座り、一緒にパフォーマンスをすることに。


通常ではありえない真っ青な顔した3人の横に、ふつーうの格好をした私がちょこんと座る。 そして恥ずかしくて顔は引きつってます。 その光景だけでも笑える。 でも途中で開き直って一緒に楽しみました!! はっはっはーー。 以外と恥もなくなるもんですね。 笑われるのがなんだか嬉しくなってきましたもん。(^^;)  パフォーマンスが終わってステージの真ん中に連れて行かれ、「彼女に拍手をー」みたいな感じをやられると、途端に恥ずかしくなってしまいました。


パフォーマンス最中にポラロイドで記念写真も撮ってくれて、貴重で恥ずかしくてでも面白い体験となりました。  ニューヨークに来る機会があれば、「Blue  Man Show」をぜひ観てみてください♪ お勧めです!
[PR]
by hana_116 | 2006-10-30 14:16 | NY生活

アラビアン・ナイト


まるで4ヶ月のブランクを取り戻す(?)かのように、マメに更新中デス。(笑) いつまで続くか?!?!



さて、先日久々にオールナイト(←死語?)で遊びました。 遊んだと言っても、ご飯を食べ飲んだだけなんですけどね。 もうそんなに若くないので、オールは老体にはこたえます・・・。


先にレストランでご飯を食べてから別の場所に飲みに行くことになりました。 行き先は友達の友達Sちゃんが働いているチェルシー近くのバーです。 外観は至って普通のバー。 でも中に入ってみるとびっくり。 内装はとっても中近東。 モロッカンレストラン&バーでした。 どうりで。 Sちゃんはロシア人なのですが、モロッカンバーにロシア人。 なんだかミスマッチですが、彼女は妙に溶け込んで働いていました。


ところで、みなさん。 シシャ(水タバコ)を吸ったことがありますか? フッカとも言うらしいです。ちなみに私は煙草は一切吸わないのですが、このシシャはニコチンが入っていないそうで試してみる事にしたんです。 もともとシシャはノンタールでニコチンもわずか0.5%以下という、非常に軽い煙草だそうですよ。 マンハッタンのバーやレストランの室内では禁煙なので、私達が吸ったのはニコチンが入っていなかったのでしょうか・・・? 詳しいことはあまりよくわかりませんが、なかなか面白い体験でした。 煙草を吸ったことがなかったので、煙を吸って肺に入れてから出す、というのがうまくいかず何度もむせましたが、後の方ではさまになってたかな?


f0016771_1217826.jpg



そこのバーにはリンゴとイチゴ味しかなかったけどこのシシャ、他にもいろんなフレーバーがあるみたいです。 両方の味を試してみましたが、あんまり違いがよくわからなかった。(笑) 飲んで吸って、飲んで吸って、の繰り返しだったので、酔っぱらって味がわからなかっただけかも?!(ちなみにタイトルの名前のカクテルがありましたが、何が入っていたのがちっとも覚えてません。 覚えているのは美味しかったなー、ってことだけ。)煙草は嫌だけど、シシャなら吸ってもいいな、って思います。 チョコレート味もあるそうで、次回はそれを試したいなぁ。 
[PR]
by hana_116 | 2006-10-27 12:20 | レストラン

マイレージ Part 2

マジメに更新、更新、と。

最近、変なトラックバックやコメントが多くて困ります。 トラックバックは「不可」にすれば良いとしても、コメントに関してはどうしたら良いんでしょうね。 まったく・・・。


さて、3月くらいにトルコ航空のマイレージメンバーシップに加入したと書きましたが、それから半年ちょっとさらに待ちに待ってようやくメンバーシップカードがはるばるトルコから届きました。遅っ!!!!! やっぱり、「トルコ」ってお国柄を考えるとこんなもんでしょうか。 それとも、早い方だ! なんでしょうかねぇ。

なにはともあれ、これでようやくオフィシャルな(?)メンバーになれたわけです。



が、 しかーーーーーーーーーしっっ!!!!!


ワクワクしながらパッケージを開封して、カードを手にして喜んだのもつかの間・・・・・。 カードに刻まれた自分の名前をよ~~~く見てみると、スペルが違う!!!!!! パッとみはあまりわからいのですが、 私の名前のスペルの「N」「M」が間違っているんです。 


うーーーーん、おしいっっ!!!  って、突っ込んでる場合じゃないんですが、その後すぐにメールを書きましたよ。 カスタマーサービスに。 それからもうかれこれ1ヶ月が経つんですが、全く音沙汰なしなんです。(;_;)


これ、空港でチェックインをする時に、パスポートの名前と違うじゃないか! マイレージを加算してやらん!、とか言われないんでしょうか???   あ~~、不安。
[PR]
by hana_116 | 2006-10-20 00:19 | つぶやき

ブログ復活!

秋ですねー。

皆さん大変ご無沙汰しました。 hanaです。
気が付けば約4ヶ月もブログを放置してました・・・・。 私の中では、「え? もう4ヶ月も経ったの?!?!」ってな感じで、最後にアップしたのは先月だっけ~、くらいですが。 時間の経過の速さに驚いてます。 また、ぼちぼちアップしていきます。


で、この4ヶ月間いったい何をしていたか、と言うと、「特に何も」が答えだったりします。(笑) 起きて、仕事に行って、帰って寝る。 毎日がこれの繰り返し。 早い話、書くことがなかったんですね。 まぁ、仕事がすごく忙しかったのもありますが。 私の”人生のスパイス”探しはどこへやら。 



ところで、昨日、衣替えをしました。 数年前に着ていたスカートがあるのですが、ここ何年もスカートは殆ど穿かなくなった為、タンスの中に眠っていたんです。 昨日はそれを着てみたくなり、穿いてみました。 そしたら、



穿けなかった・・・・・・。



時間の経過というものは、こんなにも人間の体形を変えてしまうのねっ!!!!! くぅぅぅぅぅ~~~! と嘆いてみてもとき既に遅し。 ついたお肉は落ちません。  スカートを体にあててみた時点で薄々は、というか、明らかにはいらないだろうことは判ってましたが。 だって、スカートのウエストの幅より私のウエストの幅のほうがどう見ても大きいんだもん。 でも、夢を見たかったんですヨ。(笑) 



スパイス探しよりもダイエットが先だな、これは。
[PR]
by hana_116 | 2006-10-17 07:11 | つぶやき