思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春の楽しみ。

これも去年に熱く(?)語りましたが・・・・。


一年に一度の私の楽しみ。
今年も観に行って来ました。 LES BALLETS GRANDIVA


f0016771_4211244.jpg


(写真はLes Ballets Grandivaの公式ウェブより)





今年は5日間ほど公演していました。 そのうち、2回、観に行きました。
前半3日間は小ホールで、後半2日間は去年と同じ大きめホールで。


2回目は千秋楽でした。 
前列2列目で観たのですが、団長のVictor Trevinoさんの化粧のもの凄い事と言ったら。(笑)
はっきり言って、オバ・・・・。
そういうキャラで売っているのでしょうけど、付けマツゲ半端じゃないくらい長すぎっ! 瞬きすると、風が・・・。
でもそんな団長さんは観ていると、とっても愛らしい。 もっぱら女性パートで踊ってます。 その名も、Nina Minimaximova とても小柄な方ですが、名前と身長を掛けてるんでしょうか?!
(ちなみに、写真、真中の方です。)


Grandiva の 日本人ダンサーの Tetsushi Segawaさんの見せ場もありました。
小柄な方ですが、ジャンプ力が凄い。 それと、回転の時の軸がしっかりしていてブレないのです。 だから、観ていてとても気持ち良い。 ますます活躍していって欲しいですね。


2回も観れて満足度・大なのですが、ひとつだけ残念な事が。
私がGRANDIVAを観に行く理由。 それはもちろんGRANDIVAが大好きだからなのですが、もうひとつの理由は、Bart De Blockさん(女性パートではTatiana Deblockova)を観ること! 彼女が出るから観に行く、と言っても過言ではありません。
そんな彼女が今年はいなかった。 他の舞台に出ているのか、なんなのかわかりませんが彼女を観ることができませんでした。 団員のメンバーリストに名前は載っているので、何らかの事情で今回は出ていなかったのでしょう。 とっても楽しみしていただけに、大ショックです。


来年こそは出てねーーーーー。 てか、来年まで遠いなぁ~。


今月下旬からGRANDIVA日本公演ツアーが始まるみたいです。 機会があったら皆さんもどうぞ♪♪
[PR]
by hana_116 | 2007-04-21 04:11 | NY生活

TAX Return

またまたやって来ました。 
一年で1番懐が寒~~~~~~~くなる季節。 

去年の今頃もこの話題を出しましたが、今年もやっぱり話します、てか、語らせてーっ!


やっぱり今年も”TAX"は返ってこず、支払うことに。



連邦・州、しめて約 $1600 なり~~。 (涙)


なんでいつも払わなければいけないんだろう?? と疑問に思いつつも、お給料から引かれるTAX率が低い為だろう、と勝手に解釈しインターネットのソフトを使って申請していました。 
前に会計をやっている友達に、ざっと見てもらったところ、それくらいの金額になるだろう、とのことでした・・・。
だけど、一度専門の人に頼んでみては?という周りの方達からの助言もあり、業者に頼頼むことにしました。


そしてはじき出された金額が上記のもの。(-_-;)
結局、支払う事になったけど、こんなにも支払う原因が判明!


原因その1
やっぱりTAX率がちと低い。

原因その2
New York City TAX がお給料から一切引かれていない。 (・・・えぇっ!?!?!)

私の会社の本社はNew York州ではなく、New Jersey州にあるのです。 でも、私が住んでいるのはNew York City。 それなのに、本社がNJだということで私のお給料からNYC TAXが全く引かれていなかった。 


そんなあほな・・・・・・・・。
(ねぇ、ねぇ、 そんな事ってあるの!?)


そりゃぁ、1年分まとめて払うんだったらそんな金額のにもなるわ。。。 今更ながら納得。
TAX率を少し上げてもらう方法もあるけど、手取りのお給料がかなり少なくなるし、それでも結局はまだ支払う事になるはず。 それなら、来年の支払額も大体わかっている事だし、今のままで貯金をした方が良いかなぁ?  


TAX貯金、始めるとします。 
 
[PR]
by hana_116 | 2007-04-21 03:24 | NY生活