思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あーあ、やっちゃった。。。

節約生活中、とか言っておきながら、ついつい散財してしまったhanaです。。。


今年に入って結構良い感じに節約生活を満喫してたんですが、ここにきてとうとうやっちゃいましたねー。ドカーーーンと。


原因はわかってます。 はい。ス・ト・レ・ス です。(笑)  
近頃、メガトン級のストレスが溜まってます。 そして現在進行中。(涙) 
音楽を聴いたり、映画を見たり、ウインドウショッピングしたりと多少は気分転換できますが、ここまで溜まってくると、私の場合、ショッピングがストレス解消法なんですよね。(なんて物入りな・・・) もしくは、寝る!(笑) 皆さんはストレスが溜まったら、どうやって解消してますか?


さてさて、言い訳はこのくらいにして。。。(笑)
でもね、結構、お得なお買い物が出来ました♪


Century21という大きなディスカウントストアがあるのですが、そこで2点ほど。

まずはバッグ。

f0016771_364294.jpg



なんでかシルバーのバッグがとっても欲しくなって。
元値$145を$20で購入。
すごく気に入ってるのですが、とにかく使いにくい! 肩にはもちろんかけられず、腕にも通すことすら出来ないという優れもの。(笑) 手で持つしかないのです。 それをわかって買ったんだけど、ここまで使いにくいとは。でも、この値段を考えればお得なのかな?



ストラップレスのワンピース

f0016771_318580.jpg



こちらは$130を$30で購入。




そして、アバクロのウォッシュドグレーのスキニージーンズ。

f0016771_3462226.jpg



これはアバクロのショップで買ったので、正規のお値段で。セール品ではなかった。 ちっ。


後はベルト。 (← どんだけ買うねんっ! ってツッコミは受けつけません。)
こちらは写真を撮り忘れた。 これもまた違うディスカウントストアで購入したので、$70が$15に。


人の波に負けないように、敵を跳ね飛ばして、体力がいるけど、掘り出し物をみつけた時の感動といったらもう。(笑) ディスカウントストア、大好きです。 (ちっとも懲りてない?)

8月、9月、10月、とイベントだらけでなので、それに備えて明日からはお財布の紐をキュッとしめて、いや、強力接着剤でも使ってくっつけて、ストレスが溜まりすぎないように(でもそれって、無理かも・・・)、節約生活に励むことにします。(ホンマに?)
[PR]
by hana_116 | 2009-07-23 04:09 | NY生活

事件です?

今日のお昼に、スーパーで私のお気に入りチップスのミニサイズを買いました。

f0016771_364053.jpg



すごく美味しいのです、コレ。


袋を開けてビックリ。 数える程しか入ってなかった!

f0016771_365592.jpg




f0016771_37441.jpg




いくらミニサイズ(18cmx13cmくらい)といっても、これはないだろーーーー。 少なすぎ。Unacceptableです。会社の受付の人に見せたら、彼女も「It's unacceptable!!!!」と言って、写真を撮り始めました。この写真を製造会社に送るべきよっ!!! と怒ってます。(笑) 買ったの私ですよー。 でも、これ、本当に送ったらどうなるんでしょう? これだけの量しか入ってなかった、て証明するものは何もないもん。 食べてから写真撮った、と思われるかもしれないよね? 写真を送るつもりないけど、ふと思った。

いやはや、事件です。。。。?!?!?! 
[PR]
by hana_116 | 2009-07-21 03:09 | NY生活

プチ・Reunion

先日、大学時代のReunion(同窓会)がありました。 といっても、New York Areaに住んでいる、インターナショナルの卒業生を対象にしたとても小規模なものでしたが。

私の大学はNYから遠く離れたど田舎にあるのです。 そんな片田舎からはるばる、インターナショナルアドバイザー(留学生のお世話役みたいなもの)が、NYに来ていました。 彼女を含めて総勢11人集まりました。 でもその4割をブルガリア人が占めていた。 あとはそれぞれ。

何が1番の驚きか、って言うと、ほぼ7年ぶりに会うアドバイザー。
あまりの垢抜け度に驚いた。 メガネが取れて、薄っすら化粧もしていて、髪型もレイヤーが入っていて、そして痩せた!!!! ブラックの少しフォーマルなワンピースを着ていて、非常~~~~にソフィスティケートされて美しくなってました。(笑) だって、私が学生だった頃の彼女って、今より1.5~2倍近くは大きくて、メガネにパッツンおかっぱで、スウェット、という今の彼女からは到底想像できない姿でした。 レストランで彼女を最初見たとき、一瞬誰だかわからなかった。 いや、マジで。 人って変わるもんですねー。


お料理はなかなかイケてました。

私が食べたのはコチラ。

オントレー (ジャンバラヤ)

f0016771_244276.jpg




デザート (ブルーベリーチーズケーキ)

f0016771_2444490.jpg



このチーズケーキ、すっごく美味しかった♪ 甘さがちょうど良い。


友達が食べたオントレーはコレ。 そら豆?枝豆?とツナとわさびのなんたら・・・(名前、忘れた。笑)

f0016771_2445824.jpg



こっちにすれば良かったなー、と思った。



このReunionに参加して、こっちで頑張っている皆を見て、色んな意味で刺激を受けました。
私のビザはもうすぐ切れるので、アメリカを出ないといけないわけだけど、やっぱりまだこの国にいたい、と改めて思った。「My life is HERE」と強く感じました。 日本を離れて12年近く経っているので、日本での生活、というものがいまいちピンときません。だからそんなふうに感じてしまうのかも知れない。 かと言って、私のビザのステータス上、アメリカに残るにはグリーンカードの抽選に当たるか、市民権を持った人と結婚するか、しかないわけで。。。 もしくは、大学院に行くか。 ステータスを得る為だけに結婚するのは、私的には「NO」なので。 アメリカを出た後の人生設計をある程度立てているけれど、やっぱり未練や葛藤はいっぱいです。 さて、どーすんべ? 
[PR]
by hana_116 | 2009-07-21 02:46 | NY生活