思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

愛しの・・・

以前、「嵌りもの」でエントリーしたPişmaniye
先日のNY里帰りの為にお土産を探していたら、みつけてしまった!
f0016771_193795.jpg


なんとチョコがコーティングされているではないか!!! きゃ~~~~♪ 想像しているだけでも絶対に美味しい(断言)。ひと目で恋に落ちました。これは買わないわけには行きません。お土産を買いに来たのに、自分のものもちゃっかり購入。


とにかく早く食べたくて他のお土産は後回しで(オイっ)、速攻帰宅。チャイと共に、と言いたいところだけどチャイダンルックもチャイの葉っぱもティーバックもないので(涙)、ブラックコーヒーで。ついでにこの間買っておいたひまわりの種(ちょっと塩辛&スパイシーフレーバー)もサイドにつけて。
f0016771_193432.jpg


f0016771_1941329.jpg


ピシュマニエとひまわりの種。コーディネートとしてはイマイチな気もするけど、甘いぜんざいを食べた後の塩こんぶ、に似てるからOKよね?(笑)

肝心のお味は、もちろん最高です。
ちなみにお土産でこれを渡した人は、「ものすごーーく甘かった」と言ってました。私にはそこまで甘く感じないのはナゼ?!
[PR]
by hana_116 | 2010-03-30 19:08 | トルコ

NY滞在記⑩

最終日の午後までは買出しであっちこちに行き、お家に戻るとかなーりヘロヘロに。この後にパッキングが待っているかと思うだけで気分が萎えるわ・・・。12月のNYを去る時のパッキング悪夢再び。私、パッキングは何度もやっていて慣れてはいるけど、大嫌いです。何を詰めてよいかわからなくなる。12月の時は国をまたいでの引越しだったのもあって、大量の荷物に埋もれて途方にくれてましたけど、今回もやっぱり途方にくれてました。心配性なんで、なんやかんやと持って行きたくなるんです。その結果大荷物に。はあ~~~~。


ともかく、最後の晩餐はお世話になったAちゃん宅にてワインと一緒にまったり過ごしました。やっぱり最後はアメリカらしくジャンクフードで!!!(笑)すごーーーい美味しかったよーーー!ありがとうAちゃん!!!!! ほんとにお世話になりました。

チキンウィングとピザ?これ名前なんだろう?パニーニもどきのピザ? とにかく美味しかった。
f0016771_6484561.jpg



チキンウィングにはどうしてこんなにもブルーチーズのディップが合うのでしょう。


滞在中はブログに載せた写真以外にもいーーーーっぱい食べたので、おかげで2週間ちょっとの旅だったのにしっかり太りました。当然ちゃあ、当然の結果ですね・・・。(涙) 現在トルコでダイエットに励んでます。


荷物は案の定重量オーバーで危く追加料金ってところを、とってもとっても優しいチェックイン係のトルコ人お姉さんが、「次回はオーバーしないように気をつけてね♪」と言ってまけてくれました。ありがたや~~~~~~。(感激)


これでもう当分はアメリカに戻ることもないのだろうけど、不思議と寂しさはあまりなくて、やっぱりまだまだ一時的に離れていてまた戻るような気分になります。トルコもずっと住みたいくらい大好きな国だけど、アメリカには?NYにはかな?それ以上の思い入れがあって、私にとって帰って来たと思える場所なんだなぁー、と改めて感じました。
[PR]
by hana_116 | 2010-03-29 07:02 | NY生活

NY滞在記⑨

この日は今回のNY滞在で知り合って仲良くなった方たちとディナーです。新しい出会いがあるとは思わなかったので、嬉しい出来事でした。この出会いに感謝。


ディナーで行ったのはトルコレストラン Turkish Kitchen。トルコに住んでいるのに、NYに来てまでトルコ料理。どんだけ好きやねん。(笑)でもね、ここのレストランは本当に美味しいです。トルコ料理を食べたことがないと言っていたので、それなら行ってみましょうってことになりました。NYは世界各国の料理を食べれるのが醍醐味のひとつ。


食後は友達の彼氏さんとそのお友達は別の場所へ移動。私達はレストラン付近で飲みなおし。

私はマンゴーモヒートで乾杯。美味しいんだけど、マンゴーの味はどこへ?
f0016771_5305394.jpg


チップス、サルサ、ガカモレ(アボカド)ディップをつまみに話は尽きません。
f0016771_5313374.jpg



年齢も近いし、すごい気さくで可愛らしい人で、お互いのシチュエーションもかぶるとこがあるしで、話が盛り上がります。頑張っている人を見ると、私も頑張らなきゃなぁ~って良い刺激になりますね。


エンパイアビルを眺めながら帰宅。
f0016771_5322450.jpg


この日はSt. Patric Dayだったので、ビルのネオンもグリーン。
[PR]
by hana_116 | 2010-03-29 05:37 | NY生活

NY 滞在記⑧

この日は夕方からお出かけ。今回の滞在で居候させてもらっているお友達と、回転すし→カラオケコースです。(笑) 前回果たせなかったので、「今回こそは行きた~~~~い」と声を大にして熱望。Aちゃんに希望を叶えてもらいました。ありがと~~~~~。


寿司もこれでもかっってくらい食べて、カラオケでもはじけて大満足!とってもとっても楽しい1日でした。


が、この日のお天気は最悪。猛風に豪雨。そんな中、意地でも出かけた私たちスゴイ。あまりに風が強すぎて家に戻ってみると、家の前の道路で大惨事。


太い木がぶっ倒れてた・・・。なんてこったい。
f0016771_522845.jpg


これは朝起きてから撮ったものだけど、駐車中の車の後部がペチャンコ。そして写真右手の車のフロントガラスに枝が突き刺さってます。道路の真中に止まっていることから、恐らくこの車はちょうど運転中だったと思われます。家の前の通りにはこういう木が何本も植えられているけど、この木だけ倒れました。古い木だと思うので、もしかしたら根元が腐っていたのかも。幸い死傷者はなかったようですが、これが家側に倒れていたらと思うとゾ~~~っとします。
[PR]
by hana_116 | 2010-03-29 05:09 | NY生活

NY滞在記⑦

元々職場の先輩ご夫婦と大好きな大好きな火鍋に行って来ました。 New Yorkに来たらやっぱりコレを食べなきゃ始まらない。NYを離れて何が悲しいって、ここの火鍋が食べられないこと。火鍋って何?って方は以前のエントリーを参照くださいね。→こちら


お腹いっぱい食べた後はIittle Italyまで歩いて、カフェで食後のデザート♪ 私の胃袋は腹八分目という言葉を知らないらしい。


こんな入れ物でコーヒーが出てきました。
f0016771_447374.jpg


そして甘~~~いスイーツ3点セット(ミニサイズですよー)
f0016771_4474074.jpg



大好きな先輩達とも久しぶりに会えてたくさん話せたし、ご飯もデザートも美味しいしで幸せです♪
[PR]
by hana_116 | 2010-03-29 04:51 | NY生活

NY滞在記⑥

気合を入れてショッピング、ってことでManhattanからバスで1時間ほどのアウトレット、Woodbury Commonに行ってきました。 朝イチのバスに乗るため、6時半に起きて7時過ぎには家を出ました。(涙) じゃないとバスに乗るにもすごーく並ばないといけないのです。


開店30分前にに着いてフードコートで一休み。コーヒーと朝食を食べつつアウトレットマップとにらめっこ。入るお店との把握とどこから回るかの作戦時間です。(笑) とっても気合が入ってますっ!


さて、いざ開始! でもまだ開店5分前なので皆お店の前で待機。
f0016771_4203685.jpg


f0016771_4221444.jpg


まだ雪が残ってました。
f0016771_4232136.jpg



すごく張りきって行ったんだけど、これまた不発。頼まれた物だけ買い、あとはほとんど買いたいものがみつからず退散。ショッピング運に見放されてる? まぁ、でもこのアウトレットは行く時期によってアタリ・ハズレがあるんよね~。次回に期待しましょう。(いつ?)


夕方までに一度お家に戻って、ディナーの約束があったのでManahattanへ。またまたベトナム料理です。


今回オーダーしたのはオクラカレー。
f0016771_4302624.jpg


アジア料理大好き!
[PR]
by hana_116 | 2010-03-29 04:31 | NY生活

NY滞在記⑤

食べ物からちょっと離れて、今日はショッピング。

3月頭にオープンしたショッピングセンター、Rego Center。New Yorkにいる時からオープンを心待ちにしてました。Century21という大型ディスカウント店が入るということで、当初2009年の秋もしくは冬頃に完成と聞いていたけど、私がNYを去る時までには間に合わなかった。今回タイミングよく私が戻ってきた頃にオープンとなったみたい。

前の家から徒歩5分以内という近さ。早速行ってきました。


建物
f0016771_483365.jpg


入口
f0016771_491277.jpg


Century21
f0016771_494262.jpg



えーーーーーっと、、、なんて言うか肩透かし? めっちゃ張り切って行ってはみたものの、入っているお店はCentury21とKhol's(だっけ、、、スペル忘れた)とTJ Maxのみ。ディスカウントストアだらけ。商品もコレといったものもなく、残念なまま終わってしまいました。

今後もしかすると1階の空いているスペースとかに他のお店が入るのかな?
[PR]
by hana_116 | 2010-03-29 04:11 | NY生活

NY滞在記④

NY滞在も半分が過ぎて、ショッピングよりほとんど食に時間を費やしているような・・・。

さすがに胃も疲れてきたので、ちょっと一休み。
やっぱりネバネバだよねぇ~~~~ってことで、納豆&オクラぶっかけうどん。
f0016771_76847.jpg



私、3食納豆でも良いくらい納豆フリークです。でも悲しいかなココはトルコ。納豆がありません。(涙)
[PR]
by hana_116 | 2010-03-28 07:07 | NY生活

NY滞在記③

この日は元職場の先輩とそのベイビーR君とランチをしました。R君、ちっこくてめちゃくちゃ可愛い~~~んです。カメラを向けるとポーズ取ってくれるし。写真好きとみた。

ランチは焼肉の牛角へ。ディナーはやたらと高いのですが、ランチセットは$10くらいで食べれます。もちろんドリンクはビールで。真昼間から飲みます。キリンで乾杯です。日本で牛角には行ったことないのでわからないけど、もっと安いのかしらん?

食後はウエストヴィレッジまでお散歩。この付近にMagnolia Bakeryと言う人気のカップケーキのお店があるので、そこで食後のデザート。もう食べられないーーーーって程たらふく食べたはずなのに、デザートは別腹のようで。えへ。

お店
f0016771_656726.jpg


カップケーキ&コーヒー(食べかけでスイマセン。)
f0016771_6564048.jpg



砂糖の塊を食べているかのように甘いっ!!!! バクラバもびっくりの甘さです。私には・・・ちょっとムリだった。1/3で限界。残りは周りにいっぱいいたハトとスズメの餌になりました。が、ハトもスズメも甘すぎるアイシングの箇所は嫌いなようで(笑)、スポンジだけつっついてました。


しかし、私どんだけ食べるんだろう。
[PR]
by hana_116 | 2010-03-28 06:58 | NY生活

NY滞在記②

NY食い倒れ記・・・・もとい滞在記第2弾。

この日は友達と映画を観に行きました。
「Cop Out」というブルース・ウィルスの新作アクション・コメディです。これかなり面白い!お勧めです。日本にもそのうち来るのかな?

その後は別の友達と待ち合わせて居酒屋へ~。 飲んで、食べまくりました。
もちろん最初はビールで乾杯。


さわらのたたき
f0016771_6244821.jpg


炒り豆腐サラダ
f0016771_6252792.jpg


揚げ出し豆腐
f0016771_626167.jpg


豚キムチ
f0016771_6263038.jpg


から揚げ
f0016771_6265535.jpg



美味しいものを食べれるのは幸せだー。この後にも何品かオーダーしたけど、食べる・喋るに夢中で写真撮り忘れてしまった。(笑)
トルコにも居酒屋オープンして欲しい! あ、でもお値段はお安めで。。。
[PR]
by hana_116 | 2010-03-28 06:29 | NY生活