思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

明けました

新年、明けましておめでとうございます!


2011年、また新しい1年がやって来た。
年々、時間の経過が早くなっているように感じるなぁ。 それだけ歳を重ねて行っている、ってことなのかな? 私は素敵に歳をとっていけているかな?


さて、今回もいつものように去年を振り返ってみようかな。
2010年は、なんと言っても「変化」の年でした。私的には「激変」と言ってもよい位の。

仕事を辞める
 ↓
アメリカ生活にピリオド
 ↓
トルコに引っ越し
 ↓
トルコで語学学校に通う
 ↓
トルコでの生活を終えて日本に引越し(帰国)
 ↓
日本での生活開始


ざっと、こんな感じ。
まず、国をまたいでの引越しは1年に2度もやるもんじゃない、と痛感。新しい生活が始まるワクワク感もあるけど、その分、疲労困憊感たらハンパないです。


そして、自分の置かれていた環境が、それぞれあまりに違いすぎたので慣れるのに必死です。日本に戻ってきてようやく半年経ったけど、やっぱり未だに馴染めないことが多々あるし・・・。感覚的なものなので、言葉にするのは難しいのだけど、なんだろう、この変な感覚は。もう少し時間が経てば、また変わってくるものなのかな?


「変化」の他には「出会い」も。
アメリカでも、トルコでも、日本でも、2010年は新旧を含めた出会いがたくさんあって、その人達からたくさん刺激をもらって、自分をみつめ直すきっかけをなったり、人と人との縁について考えさせられたり、と恵まれた1年だったな、て思う。

悲しいことも嬉しいことも、いろいろな出来事があった2010年だったけど、総合的にはなかなか実りある良い1年でした。



で、2011年はさらにもっと良い1年にしたい!
今年も何個か抱負というか目標を立ててみた。

- 就職

まずはとにかく、これに尽きるかと。 
キャリアフォーラムに参加したりしてますが、なかなか思うようには行かないもんですね。そして、日本は中途採用に厳しい国だなぁとヒシヒシと実感してます。まだいろいろ迷いもあるけど、しっかり道をみつけて前進あるのみ!


- 貯金

去年は引越しやらトルコ生活やらで、散財してしまい懐がかなーーーり寒い状態に。1人暮らしも考えているので、備えあれば憂いなし!ってね。


- 英語&トルコ語

とにかく、忘れないように。 ブラッシュアップ!


- ダイエット

日本に戻って来たら、がっつり3Kg 増えました。(涙) これ以上増えたら一昨年からの苦労が水の泡に。



- Be Positive!

これははずせません。



以上! 今年も頑張るぞー!!!


こんな放置し放題ブログですが、今年も宜しくお願いします。
2011年、皆さんにとっても素敵な1年になりますように☆
[PR]
by hana_116 | 2011-01-01 23:37 | つぶやき