人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!
気まぐれ更新のブログですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆さんにとって今年もHAPPYな1年になりますように☆


今年はトルコで新年を迎えたわけですが、アメリカにいた頃以上に新年気分は皆無でした。
あ、もう2010年なのね、ってな具合に地味ーーー過ぎて行きました。近所のレストランでは、音楽ガンガンにかけて客達は踊り狂って2010年を迎えたみたいです。そして新年早々、お店は普通に営業していたのでちょっと驚きました。 トルコではこれが普通なんですねぇ。


そろそろ、ホームシックな気分が出てきました。 でも、日本ではなくNYの。 しかも食べ物のことばかり。(笑) 火鍋食べたいー、とか、ラーメン食べたい、とか、ブタ食べたいー、とか、あのタイ料理レストランに行きたいー、とか、チゲ食べたーい、とか、そんなことばかり。 全部食べ物ってところがなんとも私らしい。 


さてさて、今年もここで抱負を述べたいと思います。 
公言してムリヤリ有言実行作戦です。(^^;)


今年の抱負はやっぱりこれに限りますよね。


トルコ語習得!!!!


限定トルコ滞在なので、この限られた時間で出来るだけ多くを習得したい。 


いや、それにしてもね、同じクラスの18歳の子の記憶力には驚かされます。こちらはやる気は人一倍満々なんですが、記憶力がねぇ。悲しいかな年々衰えていく・・・。(笑) 10代がなんだ!若さがなんだっ!!こちとら人生経験はもっと豊富だ!!、と訳のわからん励ましを自分自身に入れる毎日です。 部屋の壁ぜんぶに単語でも張ってみようかしら??  とにかく頑張るぞーー。
by hana_116 | 2010-01-12 22:06 | つぶやき