人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トルコ料理に挑戦。

急に思い立って作ってみました。


いくつかのサイトのレシピを参考に、量も配分も適当にビベル・ドルマスとブルグル・サラタスとやらに初挑戦してみた。


ビベル・ドルマス。 途中で写真に取るのを思い出したので、気持ち食べかけでスミマセン。
トルコ料理に挑戦。_f0016771_155643.jpg


ブルグル・サラタス
トルコ料理に挑戦。_f0016771_1555945.jpg


結果、大成功♪ ビバ・適当!なかなかやるやん、ワタシ?(自画自賛)
ただね、作りすぎてしまって3日間くらいこれをひたすら食べてた。(笑) しばらくこの料理は食べたくないかも。ウップ・・・・。


トルコ料理作り、嵌りそう。


余談:他にもオーブンなしで作れる(お家にオーブンないんです・・・)お菓子やパンにも挑戦したけど、こちらは大失敗。過去にお菓子類なんて作ったことあったっけ?と言うほど私にとっては未体験分野。ちょっぴり張り切って電動ミキサーも購入してみたけど、慣れないもんだから落っことして混ぜた生地が壁中に散らばり、お鍋は有り得ないくらいにコゲコゲになり、やっとこさ出来上がったものは「石ですか?」ってならくらい硬かったり・・・。お菓子類作りに向いていないことがよーーーーくわかりました。ガクッ。(ノ_-;)ハア… 修行して出直してきます。
by hana_116 | 2010-02-16 02:04 | 料理