人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくまま気の向くまま、徒然日記。
by hana_116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラビアン・ナイト


まるで4ヶ月のブランクを取り戻す(?)かのように、マメに更新中デス。(笑) いつまで続くか?!?!



さて、先日久々にオールナイト(←死語?)で遊びました。 遊んだと言っても、ご飯を食べ飲んだだけなんですけどね。 もうそんなに若くないので、オールは老体にはこたえます・・・。


先にレストランでご飯を食べてから別の場所に飲みに行くことになりました。 行き先は友達の友達Sちゃんが働いているチェルシー近くのバーです。 外観は至って普通のバー。 でも中に入ってみるとびっくり。 内装はとっても中近東。 モロッカンレストラン&バーでした。 どうりで。 Sちゃんはロシア人なのですが、モロッカンバーにロシア人。 なんだかミスマッチですが、彼女は妙に溶け込んで働いていました。


ところで、みなさん。 シシャ(水タバコ)を吸ったことがありますか? フッカとも言うらしいです。ちなみに私は煙草は一切吸わないのですが、このシシャはニコチンが入っていないそうで試してみる事にしたんです。 もともとシシャはノンタールでニコチンもわずか0.5%以下という、非常に軽い煙草だそうですよ。 マンハッタンのバーやレストランの室内では禁煙なので、私達が吸ったのはニコチンが入っていなかったのでしょうか・・・? 詳しいことはあまりよくわかりませんが、なかなか面白い体験でした。 煙草を吸ったことがなかったので、煙を吸って肺に入れてから出す、というのがうまくいかず何度もむせましたが、後の方ではさまになってたかな?


アラビアン・ナイト_f0016771_1217826.jpg



そこのバーにはリンゴとイチゴ味しかなかったけどこのシシャ、他にもいろんなフレーバーがあるみたいです。 両方の味を試してみましたが、あんまり違いがよくわからなかった。(笑) 飲んで吸って、飲んで吸って、の繰り返しだったので、酔っぱらって味がわからなかっただけかも?!(ちなみにタイトルの名前のカクテルがありましたが、何が入っていたのがちっとも覚えてません。 覚えているのは美味しかったなー、ってことだけ。)煙草は嫌だけど、シシャなら吸ってもいいな、って思います。 チョコレート味もあるそうで、次回はそれを試したいなぁ。 
by hana_116 | 2006-10-27 12:20 | レストラン